未来のベビちゃんの名前☆☆ | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

未来のベビちゃんの名前☆☆

唯川明日香オフィシャルブログ「唯川明日香のMiracle☆Racing」Powered by Ameba-091130_114214.jpg

こちらはsawaさんが作ってくれた私のカレンダー!!




この間お父さんにプレゼントしたら喜んでくれましたよ☆☆




sawaさん、毎年ありがとう(^0^)/





さて、今日は三連休初日でしたね!




皆さんはどんな風に過ごしましたか?




私は今日はblogをたくさん更新したい気分なのでどんどん行きます!!(笑)




今日ヤフーのニュースになっていたんですが、毎年この時期になると『赤ちゃんの名付けランキング』がベネッセコーポレーションさんから発表になります☆☆




毎年それを見ては、ママになった自分と可愛い我が子を妄想している私…(笑)




実は私には、確か中学校の古典の授業で『堤中納言物語』の『虫愛(め)づる姫君』(知っている方いますか?)という物語を習った時から、『将来女のコが産まれたら絶対に付けよう!!』と決めている名前があるんですが、その名前が最近の子供の名前ランキングでよく上位にランキングしているんですよね☆☆




『結愛』ちゃん、去年も第4位だったみたいです!!




ただ読み方が違って、最近の名前ランキングでランクインしている『結愛』ちゃんは『ゆあ』ちゃん、私の未来のプリンセスは『ゆめ』ちゃんです♪♪




『愛でる』の『め』です☆☆




『虫愛づる姫君』、内容は忘れましたが(とりあえず虫が大好きなお姫様のお話でした)、授業中にも関わらず習った瞬間に『これだ!』と子供の名前を決めた中学時代の私でした(笑)




『たくさんの人と愛で結ばれますように』という願いを込めています☆☆




親子愛だったり家族愛だったり友愛だったり…形は色々あるけれど愛で結ばれていれば、世の中温かい気持ちで満たされると信じているのでo(^-^)o




ちなみに『ゆめ』という名前も、『優芽』とか『友愛』とかで上位にランクインしていることが多いので、最近人気があるみたいですね!!




いつか『結愛(ゆめ)』ちゃんがランキング一位になって、ありふれた名前になってしまったとしても、私は絶対に子供の頃からの夢を実現させたいです☆☆




女のコ、産むぞ~~~っ!!(笑)





ちなみに私の『明日香』という名前はお父さんが付けてくれたんですが、『明るい子になるように』という願いが込められているそうですo(^-^)o




あとは画数みたいですが…




明るい子になれたかな??





皆さんの名前の由来も聞かせて下さいね☆☆