エコプロ展の車関連ブース♪♪ | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

エコプロ展の車関連ブース♪♪

唯川明日香オフィシャルブログ「唯川明日香のMiracle☆Racing」Powered by Ameba-091212_114907.jpg

昨日のエコプロ展ではシフトに少し余裕があったので、休憩が一緒だった川坂くんと二人でブース巡りをして来ました☆☆


いつも応援ありがとうございます!!
お蔭さまで少しずつランキングが上がっています♪♪
今日も1クリック、よろしくお願いしますo(^-^)o


人気ブログランキング


にほんブログ村


様々なエコ商品を出していたり取り組みをしているお会社を見てみましたが、やっぱり私は車関連に興味津々で(笑)




川坂くんも車好きとのことだったので、ブリヂストンブースやトヨタブースなどにお邪魔しました!!




一枚目の写真は飛行機用のタイヤで、新品状態で200回離着陸が出来るそうです。




で、200回に達したらそれで終わり…ではなく、表面だけ取り替えてまた使えるとのこと☆☆




取り替えは6回出来るそうなので、新品時と合わせて、ひとつのタイヤで1400回の離着陸が可能とのことでした(^0^)/




この間ブリヂストンさんにお邪魔した時に浜島さんにも教わりましたが、もちろん廃材も様々なものに有効利用されます♪♪


唯川明日香オフィシャルブログ「唯川明日香のMiracle☆Racing」Powered by Ameba-091212_114610.jpg


低燃費タイヤ『エコピア』も各種展示されていましたよ☆☆





トヨタブースでは、『PLUG-IN HYBRID』と描かれたプリウスを発見!!



唯川明日香オフィシャルブログ「唯川明日香のMiracle☆Racing」Powered by Ameba-091212_114139.jpg


よくよく見ると、電気をチャージ中でした(^0^)/


唯川明日香オフィシャルブログ「唯川明日香のMiracle☆Racing」Powered by Ameba-091212_114156.jpg


こんな風に充電するんですね~☆☆





そして車とは一見関係なさそうな京セラブースでも車の展示が!!


唯川明日香オフィシャルブログ「唯川明日香のMiracle☆Racing」Powered by Ameba-091212_120448_ed.jpg


ソーラーパネルをプリウスに搭載しているそうですo(^-^)o




どのブースもしっかり環境について考えていて興味深かったし、熱心なお客様でいっぱいでした!!




皆さんの車も、省エネなど対策していますか?





さて今日はこれから、お世話になっている方にお誘い頂いたので、幕張まで青山博一選手の祝勝パーティーに行って来ます☆☆




プレスや関係者向けだった前回と違って、今回は青山選手の後援会やFANの方々がたくさんいらっしゃるので、またひと味違ったパーティーになりそうです!!

唯川明日香オフィシャルブログ「唯川明日香のMiracle☆Racing」Powered by Ameba-091212_145813.jpg



ペタしてね