F1日本GP決勝!! | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

F1日本GP決勝!!

☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-091004_155035.jpg
F1日本GP、無事に終わりましたね!!




テレビ観戦の皆さんも、しっかり観ていましたか(^0^)/?




以下、結果です♪♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




1 セバスチャン・ベッテル選手(レッドブル)

2 ヤルノ・トゥルーリ選手(トヨタ)

3 ルイス・ハミルトン選手(マクラーレン)

4 キミ・ライコネン選手(フェラーリ)

5 ニコ・ロズベルグ選手(ウィリアムズ)

6 ニック・ハイドフェルド選手(BMWザウバー)

7 ルーベンス・バリチェロ選手(ブラウンGP)

8 ジェンソン・バトン選手(ブラウンGP)

9 ロバート・クビサ選手(BMWザウバー)

10 フェルナンド・アロンソ選手(ルノー)

11 ヘイキ・コバライネン選手(マクラーレン)

12 ジャンカルロ・フィジケラ選手(フェラーリ)

13 エイドリアン・スーティル選手(フォースインディア)

14 ビタントニオ・リウッツィ選手(フォースインディア)

15 中嶋一貴選手(ウィリアムズ)

16 ロマン・グロージャン選手(ルノー)

17 マーク・ウェバー選手(レッドブル)



優勝は、見事ポールトゥウィン!!




若き天才・わがままワンダーボーイのセバスチャン・ベッテル選手(レッドブル)!!




リスタート後も集中を切らさず、勢いのある豪快な走りで日本GP@鈴鹿ウィナーの仲間入りをしましたo(^-^)o




チェッカー後の喜び爆発とも言えるリアクション、最高でしたね!!




グランドスタンドも誰を応援しているかなんて関係なく、心からベッテル選手を祝福していました☆☆




そして2位には、第2の母国GP、トヨタのヤルノ・トゥルーリ選手が!!




昨日のクラッシュのため出場出来なくなってしまったグロック選手の分も日本のFANの期待に応えようと、頑張ってくれました(^0^)/




オーバーテイク、最高でした!!




レース後の山科さんの「皆さんの応援のお陰で、2位が獲れました!!」というコメントに涙…




本気でこの日本GPに懸けて来たんだろうなと伝わって来ました。




3位はルイス・ハミルトン選手(マクラーレン)!!




去年のチャンピオンの威厳が垣間見える堂々としたドライビングに、さすがのキミ様も今回は追い付けませんでした(>_<)




ブラウンGPのルーベンス・バリチェロ選手は7位で2pt、ジェンソン・バトン選手は8位で1ptと、チャンピオンシップ争いを考えると貴重なポイントを積み重ねましたね。




これで残りのレースがどうなるのか、また楽しみに♪♪




一貴選手はスタートでポジションアップしましたが、結果は残念でしたね(>_<)




1ストップ作戦を採るなど頑張っていましたが、この悔しさをバネに更に残り2戦は頑張ってもらいたいです!!





色々あった日本GP決勝でしたが、皆さんはどんな感想ですか?




仕事が速かったオフィシャルの皆さんにも拍手ですね☆☆





では、18時まで西コースが開放されているとのことなので、今から歩きに行ってみます!!




立体交差より先に行くのは初めてなのでドキドキ!!




しかもコースを歩けるなんて(^0^)/




楽しんで来ま~す♪♪