日本GP予選後のマシン重量とグリッド変更!! | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

日本GP予選後のマシン重量とグリッド変更!!

☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-091003_161156.jpg
さて、予選終了後のマシン重量が発表されましたね!!




いちばん軽かったのはエイドリアン・スーティル選手(フォースインディア)、次いでヤルノ・トゥルーリ選手(トヨタ)、ルイス・ハミルトン選手(マクラーレン)。




そしてポールポジションのセバスチャン・ベッテル選手(レッドブル)とポイントリーダーのジェンソン・バトン選手(ブラウンGP)が同じ重量です!!




しかもQ2でのセバスチャン・ブエミ選手のクラッシュによるイエローフラッグの影響で、ブラウンGPの2台とエイドリアン・スーティル選手、フェルナンド・アロンソ選手の4台には、イエローフラッグ中にも関わらずスローダウンしなかったとして5グリッド降格ペナルティが下されました(>_<)




更にブエミ選手本人にも、マシンが危険な状態だったのにも関わらずそこで停めずにピットまで戻ったことが危険行為とみなされ、同じく5グリッド降格ペナルティとなりました(>_<)




これにより…




ポールポジション~3番手までは変わらずベッテル選手、トゥルーリ選手、ハミルトン選手ですが、以下ハイドフェルド選手、キミ様、コバライネン選手、ロズベルグ選手、クビサ選手、スーティル選手、バリチェロ選手という順番に。




バトン選手は12番手、一貴選手は15番手スタートです。




ちょっと後方からの一貴選手ですが、燃料をたっぷり積んだようなので、明日は05年のキミ様のように鮮やかに追い上げて来てもらいたいですね!!




それにしても、チャンピオンシップ争いがベッテル選手に有利な展開になり、ますます目が離せません(^0^)/




明日はキミ様に優勝を狙ってもらいたいのはもちろんですが、ベッテル選手に優勝してもらってチャンピオン争いを混乱させてもらいたいです!!




そして一貴選手の侍パワーに期待します(^0^)/




あとは、グロック選手が無事に出られるといいですね(>_<)




可夢偉選手が出る可能性もあるみたいですが、どうなるでしょうね??