F1シンガポールGP決勝!! | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

F1シンガポールGP決勝!!

☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-090921_223433.jpg

ナイトレースのF1シンガポールGP、終わりましたね!!




今日は何位かな?
クリックで投票お願いします♪♪

人気ブログランキング

にほんブログ村




以下結果です☆☆




1 ルイス・ハミルトン選手(マクラーレン)

2 ティモ・グロック選手(トヨタ)

3 フェルナンド・アロンソ選手(ルノー)

4 セバスチャン・ベッテル選手(レッドブル)

5 ジェンソン・バトン選手(ブラウンGP)

6 ルーベンス・バリチェロ選手(ブラウンGP)

7 ヘイキ・コバライネン選手(マクラーレン)

8 ロバート・クビサ選手(BMWザウバー)

9 中嶋一貴選手(ウィリアムズ)

10 キミ・ライコネン選手(フェラーリ)

11 ニコ・ロズベルグ選手(ウィリアムズ)

12 ヤルノ・トゥルーリ選手(トヨタ)

13 ジャンカルロ・フィジケラ選手(フェラーリ)

14 ビタントニオ・リウッツィ選手(フォースインディア)




ハミルトン選手が見事ポールトゥウィン!!




余裕すら感じさせるような勝利でしたねo(^-^)o




小倉さんもおっしゃっていましたが、シーズンはじめはイマイチだったマシンをここまで導いて来たハミルトン選手、素晴らしいです☆☆




次いでグロック選手!!




スタートから着実に順位を上げ、感動的なフィニッシュ☆☆




日本GPに向けて弾みをつけてくれました(^0^)/




やっぱりトヨタが活躍してくれると、日本人として嬉しくなりますね☆☆




アロンソ選手に関しては、さすがという感じですね~!!




本当に毎回確実にポイントを獲っていますが、その堅実な走りが今日の表彰台に結び付きましたねo(^-^)o




表彰台の皆さん、おめでとうございます☆☆




今回残念だったのはロズベルグ選手と、誰よりもベッテル選手…(>_<)




ロズベルグ選手は2位を走行中にピットレーン出口で白線をはみ出してしまいピットスルーペナルティ(>_<)




それにより2位に浮上したベッテル選手も、ピットレーンでのスピード違反で同じくピットスルーペナルティと、焦りが出てしまいましたね(>_<)(>_<)




あのミスがなければ8ポイント獲得出来たのに…非常にもったいなかったです(>_<)




バトン選手がバリチェロ選手の前でフィニッシュしたことにより、鈴鹿で王者誕生の可能性が更に濃厚に☆☆




今日の結果を受けて、バトン選手が84pt、バリチェロ選手が69ptと15pt差になったので、鈴鹿でバトン選手がバリチェロ選手に5pt以上差をつければチャンピオン確定です!!
(鈴鹿が終わった時点で残りレース数は2→2位以下に20pt以上差をつければチャンピオン☆☆)




今日リタイアしてしまったことにより、ウェバー選手はチャンピオン争いから脱落…




ベッテル選手は59ptなのでバトン選手と25pt差です。




ちょっと苦しいけれど、辛うじて望みが残っている状態!!




鈴鹿では今日みたいに、とにかく攻めるベッテル選手が観られそうですねo(^-^)o




キミ様、一貴選手は惜しくもポイント圏外でしたが、二人共力強い走りで魅せてくれたので、コンストラクターズでマクラーレンがフェラーリに迫って来ているのは気になりますが、引き続き期待&応援しましょう!!




日本GPはフジテレビでも13時40分~生中継なので、現地に行けない方も楽しみですね(^0^)/




ちなみに写真のトヨタのエンジンカバーですが、F1 PIT STOP CAFEに置いてあり、触ったり持ち上げることもOKです☆☆




一枚目の写真はI社長に、「洋服みたいに着てみて~」とリクエストされたので着て?みました(笑)




似合うかな?

☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-090921_223521.jpg

そしてこちらの写真は、『さすがF1☆見た目より軽いので女のコでも軽々持ち上げられますよ~』の図になるはずでしたが、I社長が面白がってなかなかシャッターを押してくれず(笑)、さすがに腕がプルプルしている私ですf^_^;




こんなことばかりしているI社長と宣伝部長の私なのでした(笑)
(いや、普段はしっかり働いていますよ…f^_^;)




皆さんもこのエンジンカバーを見かけたら、是非持ち上げてみて下さいね☆☆




ではおやすみなさい♪♪