INDY JAPAN予選!! | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

INDY JAPAN予選!!

本日行われたINDY JAPAN 300mileの公式予選ですが、ポールポジションを獲得したのはカーナンバー9番のスコット・ディクソン選手!!






次いで5番のマリオ・モラエス選手、10番のダリオ・フランキッティ選手、6番のライアン・ブリスコー選手、2番のグラハム・レイホール選手!!!





…で、今日の私は何位かな?(笑)
クリックよろしくお願いします♪♪

人気ブログランキング

にほんブログ村


日本勢は、何とフル参戦2年目の27番・武藤英紀選手がクラッシュ(>_<)






最後尾の22番手から追い上げる展開となりました!!






過去に4年間フル参戦をし、久し振りにスポットでオーバルコースに戻って来た34番・松浦孝亮選手が16番手から、そして昨年に続きこちらもスポットで参戦のロジャー安川選手が17番手からと、入賞を狙います♪♪








ちなみに去年、オープンホイールレースで史上初となる女性での優勝を成し遂げたカーナンバー7番のダニカ・パトリック選手は6番手から☆☆






去年も確か同じようなポジションからスタートして、素晴らしいレース運びで優勝をしてくれたので、今年も期待しちゃいますね♪♪






ダニカ選手は強いだけでなくモデルなどもこなす美人さんなので、私の憧れの人でもあります('-^*)/










そして、今回の茂木はシリーズ16戦目になるんですが、次のマイアミが最終戦なんです!!






なので、タイトルの行方も非常に気になるところ☆






現在トップは、カーナンバー6番のライアン・ブリスコー選手で550ポイント!!






それを追いかけているのが10番のダリオ・フランキッティ選手で525ポイント!!






ランキング3位に9番のスコット・ディクソン選手で517ポイント!!






この3台は予選もかなりいい位置ですし、接戦ですね☆☆






インディはF1と違って、勝つと一気に50ポイントも入って来るし、最多リードラップと言って、トップで周回を最も多く記録したドライバーには更に3ポイント与えられるので、どうなるかまだまだ分かりませんo(^-^)o








明日は面白いレースになるといいな☆☆






F1とはまた違った意味で、年に1度のお祭り騒ぎ、めいっぱい楽しみましょうо(ж>▽<)y ☆






ペタしてね