F1ヨーロッパGP決勝!! | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

F1ヨーロッパGP決勝!!

F1ヨーロッパGP決勝、面白いレースでしたね!!




今日もクリックよろしくお願いします♪♪


人気ブログランキング


にほんブログ村




☆☆決勝結果☆☆




1 ルーベンス・バリチェロ選手(ブラウンGP)

2 ルイス・ハミルトン選手(マクラーレン)

3 キミ・ライコネン選手(フェラーリ)

4 ヘイキ・コバライネン選手(マクラーレン)

5 ニコ・ロズベルグ選手(ウィリアムズ)

6 フェルナンド・アロンソ選手(ルノー)

7 ジェンソン・バトン選手(ブラウンGP)

8 ロバート・クビサ選手(BMWザウバー)

9 マーク・ウェバー選手(レッドブル)

10 エイドリアン・スーティル選手(フォースインディア)

11 ニック・ハイドフェルド選手(BMWザウバー)

12 ジャンカルロ・フィジケラ選手(フォースインディア)

13 ヤルノ・トゥルーリ選手(トヨタ)

14 ティモ・グロック選手(トヨタ)

15 ロマン・グロージャン選手(ルノー)

16 ハイメ・アルグエルスアリ選手(トロロッソ)

17 ルカ・バドエル選手(フェラーリ)

18 中嶋一貴選手(ウィリアムズ)


リタイア
セバスチャン・ベッテル選手(レッドブル)、セバスチャン・ブエミ選手(トロロッソ)




バリチェロ選手の優勝、5年振りだそうです☆☆




フェラーリ時代も、そしてブラウンGPになってからも2ndドライバーの役回りが多かったように思いますが、ここに来て通算10勝目♪♪




最多出場記録更新中ですが、自身の勝利数も更新となりました☆☆




勝ってマシンを降りた後に、ヘルメットに書かれたマッサ選手への『See you on track soon』の文字を指していたのが、バリチェロ選手のお人柄が良く出ていて良かったなと思いましたo(^-^)o




この勝利はマッサ選手にもしっかり届いたでしょうね!!




ハミルトン選手はピットでの件がなければまた違った結果になったかもしれませんが、マクラーレンはどうしたんでしょうね?




名門チームらしからぬミス(>_<)




それに引き換え、私の(笑)キミ様~♪♪




今回はいい仕事をしてくれました!!




路面が汚れている偶数グリッドからスタートしたにも関わらず、元々得意なスタートでKERSも使って、6番手から一気に2ポジションUP☆☆




その後第2スティントで猛プッシュし、コバライネン選手を抜いて3位に!!




表彰台で光る汗と、シャンパングビ飲み姿がステキでした☆☆




バドエル選手が奮わなかった分も頑張ってくれましたよね(^0^)/




バドエル選手のピットレーン出口でグロージャン選手に譲った?件は、ビックリし過ぎてコメントもありません。。。




レースなのに、何だったんでしょうね。。。




久しぶり過ぎてレースの仕方を忘れてしまったんですかね(?_?)




今回はバトン選手が2pt、レッドブル勢は0ptだったため、10pt積み上げたバリチェロ選手がまたチャンピオン争いに戻って来て、面白い展開になりましたね☆☆





次は連戦!!




今週金曜日からベルギーGPが!!




スパはキミ様お得意のコースなので、ついに今年もここが来た!!待ってましたっ!!という感じです(^0^)/




マッサ選手のためにも、今度はチームメイトのキミ様に勝ってもらいたいな☆☆




一貴選手も調子は悪くないみたいなので、次こそ頑張ってもらいましょう!!




ではおやすみなさい☆☆


ペタしてね