F1お喋り会内容&質問の答え♪♪ | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

F1お喋り会内容&質問の答え♪♪

☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-090808_191619.jpg


こちらは先日の浜島裕英さんのトークショーの際に、F1アート展を開催していた垂井ひろしさん
と撮って頂いた写真ですo(^-^)o









撮影して下さった方が昨日の川井ちゃんのお喋り会に来て下さいました☆☆









ありがとうございました(^0^)/









さてさて、小倉茂徳さん、浜島裕英さん、そして昨日の川井一仁さんと、真夏のトークショー3連戦@F1 PIT STOP CAFE
にすべて参戦して下さったという熱心な方もたくさんいらっしゃって、本当に嬉しい限りです☆☆









私も、小倉さん&川井ちゃんの司会と、浜島さんのトークショーは一部のみでしたが参戦させて頂き、F1夏休み期間に淋しい思いもせず楽しませて頂きました♪♪











そんな、川井ちゃんのお喋り会☆☆










F1関連のウエアや帽子などを見に付けて来て下さる方も多くて、本当に盛り上がりました!!





ありがとうございますo(^-^)o









今回は一部がハンガリーGPの振り返りを中心に、そして二部はいつも通りQ&Aのコーナーでした。








ここからは内容&質問の答えをランダムにUPしますね。


(打ち合わせや、休憩中に伺ったお話も含みます☆)








まず、ハンガリーGPでのハミルトン選手の優勝でマクラーレン復活?という話題ですが、上がっては来ているけれどまだ分からない、次のバレンシアでのヨーロッパGPはストップ&ゴーのコースレイアウトなので、マシンのポテンシャルを見るのには向かないサーキット。ただし、カーズを使えるところがあるので、搭載車は有利かと。








アロンソ選手のハンガリーGP中のタイヤが取れてしまった件については、タイヤが外れるのを分かっていて送り出すチームなんていないんだから、ヨーロッパGPにルノーが出られない訳がない、特にバレンシアは開催権をB・Eさん(笑)が持っているからなおのこと。。。だそうで。








シューマッハ選手の復帰についてですが、F2007で散々走った後で、今年始めのバイク事故のせいで首が痛むから出られないというのはおかしい、実はプライベートで色々あって(さすがにこれは言えません!ごめんなさい!!)出られないので、首が・・・という理由は後付けでしかないとのこと。








今後については可能性はなくはないけれど、今回のように散々煽って出ません~ということもあるので、どうなるかは分からないけれど、とにかく今回の復帰します宣言はちょっと早まったよね、ちゃんと決定してから言えば良かったのにね、と。(ひらタンさん、明確な答えでなくてごめんなさい!)








ハンガリーには道端ジェシカさんが来ていたので、バトン選手の『ジェシカ不敗説(ジェシカさんが観戦に来るとバトン選手は必ず勝つ!)』は崩れたという話(笑)→それでも二人は仲良しで、今年のチャンピオンは「バトンに取らせてあげれば~?」と川井ちゃん節炸裂(笑)








ストーブリーグ(今はまだ暑いのでクーラーリーグかな?笑)については、様々な情報が飛び交っていますが、ネルソン・ピケJr.選手についてはお父様のネルソン・ピケ氏がスポンサーを連れて来てBMWザウバーの跡を継いで、『ピケF1』を作って乗せてあげればいいじゃん!小林可夢偉選手はトヨタ側もF1に昇格させたがっているそうで、でもトヨタは来年もヤルノ・トゥルーリ選手とティモ・グロック選手のラインナップになるだろうから、新生チームに乗ってもらいたいし、乗れるように調整するのでは?と☆








あ、ルノーのピケJr.選手の後釜は、噂通りGP2参戦中のロマン・グロージャン選手になるだろうとのことです!








ちなみに「フェラーリは他のチームと違って若手育成に力を入れてませんね?」と伺ったら、他に育てさせて、お金で釣って来るからいいんだよ!と、またまた川井ちゃんらしいお答えが(笑)








今回どうしてマッサ選手の代役が、マルク・ジェネ選手ではなくレースが10年振りというルカ・バドエル選手なのかは、川井ちゃんも分からないそうです。。。








アロンソ選手のフェラーリ移籍は、マクラーレンに対抗出来るから面白いのでは?的な回答でした(ゆ☆うさん、曖昧でごめんなさい汗)。でも、「ワークスは3台走らせるのは面白いかも。あ、でも個人的には26台になるとリリースも3チーム分増えて仕事が3割増えるからイヤなんだよな~」だそうで(笑)








その他にも、新しくなった鈴鹿サーキットはピットレーンが入口側で72メートル、出口側で15メートル、トータル87メートル長くなったそうで、それによるピットストップロスタイムは3.1秒~3.2秒くらいプラスになるとのことで、ヘアピンやスプーンの立ち上げなどカーズを使える場所も多いでの、フェラーリにもチャンスはあるそうです♪♪








私が個人的に気になっていたキミ・ライコネン選手
の来年については、明言はしてくれませんでしたが、モチベーションの低下?を指摘されたので、こちらは必死で否定しておきました(笑)








キミ様はインタビューの時も何を言っているか分からないと言っていましたが(笑)、喋りたくないし質問にも答えたくないし、他人にも興味がないし、ただひたすら速く走ることにしか興味がないので、首位争いに絡めていない今年のフェラーリのパフォーマンスにはもう興味がなく、来年やラリーの方に気持ちが傾いているだけだと思います!!!








この話題の時は、川井ちゃんに反論する私(笑)に会場にたくさんいたキミ&フェラーリFANの皆さんが共感して下さって嬉しかったです♪♪ありがとう☆☆










という訳で、今回は書ける範囲だとざっとこんな感じでした♪♪








次回は9月19日(土)17時~ですので、皆さんお誘い合わせの上お越し下さいね!








インディジャパンと被っているので、ちょっと難しいかもしれませんが、、、








こちらもインディに負けないくらい熱いトークバトルになると思いますので☆☆










最後に、差し入れを下さったみやび☆さん、前回の写真を下さった皆さん、「写真を撮って下さい」「サインをもらえますか?」「ブログ見ています」と話しかけて下さった皆さん、いつも川井ちゃんだけでなく私の応援も本当にありがとうございます!!








皆さんの応援、ものすごく励みになっています(^-^)








まだまだF1のことは勉強中ですが、少しでも楽しいお喋り会に出来るようにこれからも試行錯誤しながら努力していきますので、引き続き温かいご指導ご声援をよろしくお願いします!!






特にお喋り会は、皆さん一人一人が主役の集まりだと思っているので、川井ちゃんも言っているようにどんどん会場からツッコミを入れて頂いたり、ご意見などもぶつけて下さいね☆☆








こちらもクリックで応援お願いします♪♪


↓↓






人気ブログランキング






にほんブログ村






ペタしてね