ピケJr.選手がルノーを離脱!! | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

ピケJr.選手がルノーを離脱!!

☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-090803_210244.jpg
おはようございます☆☆




またしてもF1界から一人のドライバーが去ろうとしています。




ルノーでフェルナンド・アロンソ選手のチームメイトとして戦って来たネルソン・ピケJr.選手ですが、チーム離脱を発表しました(>_<)




声明によると、アロンソ選手に比べてテスト走行量が少なかったり条件が悪かったり、アップデートしたものが与えられないなど…ずいぶん不遇な現状を送っていたようで、それが本当ならすごく不敏だし、そんな不公平な状態でアロンソ選手の獲得ポイントの40%のポイントを獲れと言われても無理があります。。。




本人サイドのコメントなのでどこまで本当なのか分かりませんが、これがすべて真実なら…




本当に可哀相でなりません(T_T)



まだチーム側からの正式リリースは来ていませんが、今回の離脱は非常に残念ですね(>_<)




空いたシートには、リザーブドライバーのロマン・グロージャン選手が乗ると言われています。




また続報をお伝えしますね。





写真は日曜日のFニッポンのイベントで、みやびさんが差し入れしてくれた宇都宮の餃子♪♪




私があまりにもガッカリしていたので、見兼ねて買って来てくれたとのことです☆☆




昨日の夜食べましたが、お野菜たっぷりですごく美味しかったです(^0^)/




みやびさん、ありがとう☆☆