F1ハンガリーGP決勝!! | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

F1ハンガリーGP決勝!!

☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-090725_223037.jpg
おはようございます(^0^)/




写真は一昨日の、下北沢のF1カフェ&ダイニング『オーバーテイク』さんにて☆☆




さてF1ハンガリーGP決勝ですが、何だかすごいことになっていましたね!!




ポールポジションからスタートのルノーのフェルナンド・アロンソ選手が、何とまさかのピット作業ミス(>_<)




右フロントタイヤがうまく装着出来なかったみたいで、レース中に吹っ飛んでいてビックリしました(>_<)(>_<)




この件でルノーは次戦ヨーロッパGPの出場停止を言い渡されていますが、上告したとのことで、その動向が気になります。





次のヨーロッパGPはアロンソ選手の母国スペインで行われるだけに、非常に心配です。。。




ちなみにアロンソ選手はタイヤが外れた後、レース開始2周目から問題があった給油ポンプの調子が悪くなり、結局リタイア…




今回は心からアロンソ選手を応援していたので、すごく残念でした(>_<)




レッドブルのセバスチャン・ベッテル選手もマシントラブルでリタイア!!




最近ベッテル選手も応援してるので、こちらもものすごく残念(:_;)




チャンピオンシップ争いでも、3位に落ちてしまいました(>_<)




そんなレースを制したのは、マクラーレンのルイス・ハミルトン選手!!




KERS搭載車初の優勝!!




チームメイトのヘイキ・コバライネン選手も5位と、マクラーレン好調♪♪




2位にフェラーリのキミ・ライコネン選手!!




マッサ選手が怪我で欠場の中、一人で頑張ってくれたキミ様に感動しました☆☆




3位にはレッドブルのマーク・ウェバー選手!!




4位にウィリアムズのニコ・ロズベルグ選手、6位にトヨタのヤルノ・トゥルーリ選手、7位にブラウンGPのジェンソン・バトン選手、そして8位にトヨタのティモ・グロック選手でした(^0^)/




中嶋一貴選手は惜しくも9位(>_<)




もう少しでポイント圏内だったので残念でした。




ところで、名前が難しいと評判?のトロロッソのハイメ・アルグエルスアリ選手!!




今回がデビュー戦となりましたが、見事15位完走!!




16位だったチームメイトのセバスチャン・ブエミ選手を上回るという素晴らしい結果になりましたね☆☆




最初の3戦はチームは彼に全く期待をかけていないそうですが、それでもいきなりブエミ選手を越えるなんて、なかなか期待出来るかもしれません(^0^)/




今後も要チェック☆☆




しばらく夏休みを挟んで、次は8月21日~23日までヨーロッパGPが、スペインのバレンシア市街地で行われます!!




ルノー&アロンソ選手は出場出来るのか?




そして重傷を負ったマッサ選手は戻って来られるのか?




もし乗れなかった場合…誰が乗るのか??




気になることだらけ(>_<)




マッサ選手の状態などは、また情報が入り次第随時お知らせしますね。




とにかく一日も早い回復を祈るばかりです(>_<)