キミ様は今後もF1で!! | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

キミ様は今後もF1で!!

☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-090626_172504_ed.jpg
間もなくフィンランドで開催される世界最高峰のラリー・WRCに参戦が決まっているキミ様ことキミ・ライコネン選手ですが、来年もF1で頑張ってくれるみたいです!!




アロンソ選手のフェラーリ入りが度々噂され、現行ドライバーのキミ様とマッサ選手の両方に来年のフェラーリとの契約があることから、キミ様が来年からラリーに転向し、その空いたシートにアロンソ選手を乗せるためにチームはキミ様のラリー参戦に協力的だと言われています。




でも…




以前からラリーに興味があったキミ様。




お兄様のラミ・ライコネン氏がラリードライバーであることも大きく影響していると思います。




そんな中、2002年~2006年まで在籍したマクラーレンは許可してくれなかったけれど、フェラーリはキミ様の希望を認めてくれただけのこと。




確かに、通常はF1ドライバーとして契約がある間に、F1以外の怪我などをする可能性のあるスポーツ競技への参加を許可するというのはなかなか難しい話です。




でもだからと言って、フェラーリがキミ様の存在や契約を軽視している訳でも、ましてや契約を解除しようとしている訳ではなく、単純にキミ様の意思を尊重してくれているだけで、その辺もキミ様が居心地がいいと感じている理由なんじゃないかなと思いますo(^-^)o




要は、フェラーリは寛容なんだと思います☆☆





今年はかなり厳しい状況ですが、勝利への炎はまだまだ消えていないキミ様、今日から始まったドイツGPからまたどんどん勝って、チャンピオン争いを混乱させるような存在になってほしいですね!!




そして私は、その活躍をこれからも多くの方々に伝えていきたいです(^0^)/




あ…




キミ様、ドイツGPはあまりお好みではなかったですね…f^_^;




でも、応援は何よりの力になりますので、引き続き日本からみんなでエールを送りましょう☆☆




頑張れキミ様~!!!