F1新シリーズ | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

F1新シリーズ

☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-090617_214434.jpg
F1がついに分裂!!




今までFIAと話し合いを重ねて来たFOTAですが、双方合意に至らず…




ついに今日、新シリーズを立ち上げるしかないと発表しました!!




まだ詳細は明かされていませんが、川井ちゃんもこの前のお喋り会で話していたように、F1とは違うサーキットを使用し、観戦チケットは大分安くなるだろうとのこと!!




今のF1だと、開催権が高いため、それを回収するためにどうしてもチケット代が高くなってしまう仕組みらしいんですが、新シリーズはチケット代を安くしてたくさん集客しようという意図みたいです。




確かに、この不況には高いチケット代でコアなFANだけを集めるより、チケット代を安くしてでもお友達や家族ぐるみなどの大人数で来てもらった方が良さそうですよね。




そこからまたレースの魅力に目覚める人もいるはずですし☆




ちなみに、新シリーズは8チーム3台体制の可能性もあるみたいなので、先日話題になっていた、フェラーリからキミ・ライコネン選手、フェリペ・マッサ選手に加えフェルナンド・アロンソ選手というラインナップも夢ではないかも♪♪




個人的にはそういうドライバーシャッフルが観たいですo(^-^)o





でも、フェラーリとレッドブル、トロロッソは、過去にFIAと結んだ協定があり、先日発表された2010年エントリーリストにも無条件エントリーと記されていたので、その辺がクリアにならないといけませんが…





やっぱりまだ落ち着かないこの問題(>_<)




どういう結果になったとしても、この問題によって今年の残りのレースに影響がないといいなと思います。




例えば、FOTA加盟チームがレースを放棄…など。。。




ここまで正々堂々と戦っているバトン選手なので、残りのレースがレースらしくなくなり、仮にシリーズチャンピオンになれたとしても、それ自体に価値がなくなるような事態にならなければいいなと思います(>_<)





皆さんはどう思いますか?