F1トルコGP予選!! | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

F1トルコGP予選!!

☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-090527_210051.jpg
トルコマイスター・マッサ選手残念(>_<)




何と7番手からのスタートです!




激しいタイム更新合戦を征したのは、若き天才☆レッドブルのセバスチャン・ベッテル選手!!




2番手にブラウンGPのジェンソン・バトン選手、3番手にチームメイトのルーベンス・バリチェロ選手でした。




レッドブルのマーク・ウェバー選手を挟んで、トヨタのヤルノ・トゥルーリ選手が復活の5番手!!




Q2でも2番手だっただけに、これは期待出来そうですo(^-^)o




私の応援しているフェラーリのキミ・ライコネン選手は、今回は6番手とまずまず…




でも路面が汚れている偶数列からのスタートなのがちょっと心配です(>_<)




キミ様はスタートが上手なので大丈夫だと思いますが、最初でいくつかポジションを上げられるといいな~☆☆




一貴選手は今回フリー走行からいいペースが続いていただけに、12番手からというのは残念ですね。




でもご本人もポイントが狙える位置と話していたし、頑張ってもらいましょうp(^^)q




レース後の燃料搭載量は、アロンソ選手がいちばん軽くて644.5キロ(量り間違いの噂も?)。




次いでベッテル選手が649.5キロ、3番目に軽いのがトゥルーリ選手の652.0キロ。




マッサ選手は5番目に軽い654.0キロ、バトン選手が6番目で655.5キロ、キミ様は8番目で658.0キロでした。




計算上ではベッテル選手はバトン選手より2周早くピットインの予定なので、スタート~1コーナーは絶対にミスが許されないし、第一スティントは飛ばさないといけませんね。




アンチバトン選手ではありませんがf^_^;、これ以上バトン選手に勝たれると今年のチャンピオンシップが単調でつまらなくなってしまうので、、、是非ともベッテル選手や他のドライバーに頑張ってもらって、どんどん混戦になってほしいです!!




それがキミ様だったらいちばんいいんですけどね(*^^*)☆☆





明日の決勝は、フジテレビでは23時50分から♪♪




どんなレースになるか楽しみですねo(^-^)o




では、おやすみなさい☆☆