5/10 AIR RACEサンディエゴ大会 室屋選手初ポイント獲得 | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

5/10 AIR RACEサンディエゴ大会 室屋選手初ポイント獲得

☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-090421_195440.jpg
レッドブルさんからプレスリリースを頂きましたのでご案内します!!




5/10 AIR RACEサンディエゴ大会 室屋選手初ポイント獲得


レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ2009の第二戦が5月9日(土)、10日(日)にアメリカ、サンディエゴで開催されました。

レース会場には2日間で10万人以上の人々が詰めかけ、その大観衆を前にフランス人のニコラス・イワノフが優勝を飾りました。

室屋義秀選手は予選日は成績が振るわなかったものの、決勝日のワイルドカードを勝ち抜き、自身初のポイントを獲得しました。

ディフェンディング・チャンピオンのハンネス・アルヒは決勝戦中に機体がペリカンに接触するという災難に見舞われ、3位に沈みました。




とのことです!!




アジア人として初めてエアレースパイロットの夢を実現した室屋選手、一歩ずつ着実にステップアップしていてすごいですね☆☆




モータースポーツとは違いますが、空のF1と呼ばれるエアレース!!




これからも室屋選手を応援していきましょう(^0^)/