レッドブルパーティー♪♪ | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

レッドブルパーティー♪♪

☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-090421_195440.jpg

今日はゆっきーと一緒に、レッドブルさんのパーティーにお呼ばれして来ました☆☆



今回はレッドブルでもF1ではなく、レッドブル・エアレースとレッドブルX-Alpsというスポーツのトークショー&パーティーでした(^-^)



去年、写真左の室屋義秀(むろやよしひで)選手とはX BOXのイベントでトークショーをさせて頂いて、その時にエアレースについて色々伺っていたので、今日のパーティーも楽しみにしていたんですが、改めて映像を見て、すごいレースだなと感じました。。。



時速370キロにも達するレースで、最大で12Gもの力がかかるんですよ!!



F1は時速300キロくらい(公式記録でキミ様が最高速度370.1キロを出したことがありますが♪)で、4G~5G、それだけでも体重の4~5倍の力がかかるということだからすごい(>_<)と思っていたんですが、、、



エアレース、尋常じゃないですよね(@_@)


☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-090421_203101.jpg


そんな過酷なエアレースに今年からアジア人として初めて参戦している室屋選手は、4月17日、18日に行われた開幕戦・アブダビ大会で、予選でペナルティがあり15位、決勝ラウンドには進出出来なかったそうですが、お話をお伺いしたところ、「初戦だったので少し緊張したけれど、次に向けての準備は出来ているので、次は頑張ります!」と力強く答えてくれました☆☆



☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-090421_185607.jpg


トークショーの中でも、「アルヒ選手に勝ちたい!」とおっしゃっていたので、日本代表として、そしてアジア代表として、是非頑張ってもらいたいですね!!





そして、ハンネス・アルヒ選手ともお写真を撮って頂きました(*^▽^*)



☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-090421_205052.jpg

オーストリア人のアルヒ選手は、今年の開幕戦の覇者で、何と昨年のレッドブルエアレースの年間チャンピオン!!



英語でお話するチャンスでしたが、緊張して上手く話せませんでした↓↓



アルヒ選手のトークショーのお話の中で、こんな言葉がありました。


☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-090421_184849.jpg


「勝てればいいかな、速いタイムを出したいと思ってレースしている。もし他の人が勝っても、それはその人が良くやったというだけ」



何か、、、人は人、自分は自分みたいなところがキミ様っぽくてステキだなぁと思いました☆



結局レースに限らず全てのことって、何でも最後は自分との戦いなので、最善を尽くした結果が勝利なら最高だし、そうでなかったらまた次に向けて努力をするだけなんだと、私もそう思います!



あと、チャンピオンとして臨む今年のレースは、やっぱり今までとは違うそうですよ。



どちらの選手もそれぞれに魅力があって、応援していきたいなと思いました☆☆





☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-090421_193117.jpg


そしてこちらがレッドブルX Alpsのトークショーの模様♪



何と、アルヒ選手がオーガナイザーを務めているそうです!!



こちらはどういうスポーツかというと、17日間、ほとんど休憩を取らずに、オーストリアのザルツブルグからモナコまで歩く・走る・登る・飛ぶという手段を使って移動し、そのタイムを競うレースだそうです!!



こんな過酷なスポーツがあったなんて私も今日まで知らなかったんですが、選手はもちろん寝る間も惜しんでゴールを目指して行くそうです。



70時間、寝ないで走り続けることも、、、



なので、このレースが終わると15キロも痩せてしまうこともザラだとか☆



究極の自分との戦い、アルヒ選手が「参加者全員が勝者だと思う」とおっしゃっていましたが、その通りだと思いました(>_<)



そんな最も過酷なアドベンチャーレースに、今年は2人の日本人が参戦!!



写真中央の青いお洋服の方が2007年にアジア人で初めてこのレースに参戦し、見事完走、5位入賞の経験を持つ扇澤郁(おうぎさわかおる)選手、そしてその左の赤いウエアを着ているのがルーキーの松原正幸(まつばらまさゆき)選手です!!



☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-090421_195149.jpg


完走がいかに大変か、今日映像を見て痛感したので(ヨーロッパでいちばん高いモンブランなども通過するんです!!)、お二人にはまずゴールまで辿り着いてもらいたいなと思います!!




というわけで、今日は刺激的な一日でした!!



ゆっきーとレッドブル入りカクテルで乾杯♪


☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-090421_184154.jpg

こちらのカクテルは、ウォッカとブラッドオレンジジュースとアカシアの蜂蜜が入っていて、甘くて飲みやすかったです☆☆



☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-090421_184019.jpg




こちらも美味しかったですよ☆



☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-090421_200635.jpg



レッドブルさんのパーティーは、毎回おしゃれでとっても楽しいです♪♪



☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-090421_204846.jpg



選手の皆様、レッドブルさん、そして関係者の皆様、ありがとうございました☆☆