F1中国GP決勝!! | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

F1中国GP決勝!!

レッドブル、参戦5年目にして念願の初優勝!!




雨の中、チームに快挙をもたらしたのは、21才ドイツ人・F1界奇跡のWonder Boy!!




セバスチャン・ベッテル選手!!!




ポールトゥウィンで、見事なレース展開でした(^0^)/





2位にはチームメイトのマーク・ウェバー選手!!




レッドブルは1、2フィニッシュでの初優勝獲得☆☆




そしてブラウンGPのジェンソン・バトン選手も、何とか3位表彰台をGETしました(^O^)




チームメイトのルーベンス・バリチェロ選手が4位、マクラーレンのヘイキ・コバライネン選手、ルイス・ハミルトン選手が5位6位と、今回は上位はキレイにチームが揃いましたね!




以下、トヨタのティモ・グロック選手がピットスタートからの7位入賞、8位にトロロッソのセバスチャン・ブエミ選手が入り、ポイントを獲得しました(^0^)/




トヨタのヤルノ・トゥルーリ選手とウィリアムズの中嶋一貴選手は残念…




トゥルーリ選手はレース序盤に、BMWザウバーのロバート・クビサ選手に後ろから追突されリタイア、一貴選手は右のリアタイヤがパンクしてしまい、更にギアボックスにも問題が生じてリタイアでした(>_<)






フェラーリは…






触れないで下さい(泣)




フロントロースタートのルノーのフェルナンド・アロンソ選手も残念でしたね(T_T)






でも、次のF1第4戦バーレーンGPは、もう今週末開幕です!!




開幕から5週間で4戦なので、ドライバーもメカニックも大変だと思いますが、また短い期間で更なる開発を遂げてサーキットでは最高のパフォーマンスを見せてもらいたいですね♪





では、おやすみなさい☆☆