F1オーストラリアGP 決勝!! | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

F1オーストラリアGP 決勝!!

☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-20090316145505.jpg

F1開幕戦、終わってみれば本当にすごいレースでしたね!!



☆☆ネタバレありなのでご注意下さい☆☆



毎年大荒れの開幕戦ですが、今年も例に漏れずでした(>_<)


優勝はブラウンGPのジェンソン・バトン選手!!


ポールポジション(予選一番手)からの見事な勝利!!


余裕すら感じられましたね☆


そして二位にはチームメイトのルーベンス・バリチェロ選手!!


スタートでミスをしましたが、終盤で前を走行していたレッドブルのセバスチャン・ベッテル選手とBMWザウバーのロバート・クビサ選手が接触したことにより順位を取り戻すというビックリな展開!!


フロントウィング…大きいなとは思っていましたが、やっぱりまだドライバーたちも慣れていないんですかね(>_<)



ちなみに新チームがデビュー戦で1、2フィニッシュというのは、何と55年振りだそうですよ(>д<)


そしてリアウィングの規定違反で予選失格となり、ピットスタートとなったトヨタ勢ですが、ヤルノ・トゥルーリ選手が堂々の三位に!!


以下、マクラーレンのルイス・ハミルトン選手、トヨタのティモ・グロック選手、ルノーのフェルナンド・アロンソ選手、ウィリアムズのニコ・ロバート・クビサ選手、そして今年唯一のルーキー、トロロッソのセバスチャン・ブエミ選手がデビュー戦で8位入賞という結果になりました☆☆


2台共に入賞ということで、トヨタの山科さんの涙、こちらまでぐっと来ましたね(ToT)



ウィリアムズの中嶋一貴選手は頭からサイドウォールに突っ込んでしまいリタイアと残念でしたが、ご本人のモチベーションはもちろん、マシンのバランスも良さそうなので、来週のマレーシアでは絶対に今日の分も頑張ってもらいたいです!!



キミ様は…


というかフェラーリは…


何で2台共3ストップ(3回ピットに入ること)作戦だったんでしょうね??


KERS(運動エネルギー回生システム)を積んでいるマシンは、今回は3ストップの方が有利だったのかな??



まだまだKERSは波紋を呼びそうですね!!



皆さんの応援しているドライバーはいかがでしたか?


開幕戦が終わったばかりですが、今から来週が待ち遠しいですねo(^-^)o




※5月23日(土)
わくわくピットロード主催カート大会『第一回ピットロード杯』@新東京サーキット開催決定☆☆
詳細はこちら↓↓

http://ameblo.jp/asuka1206/entry-10231206745.html


私も走るので、たくさんの方のご参加お待ちしています♪♪


※女子的F1エンジョイサイト『F1★Girls』ついにOPEN!!
トップページで、☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆をご紹介頂いています♪♪

http://www.cartime.jp/F1/

F1★Girlsさん、ありがとうございます☆☆



http://ameblo.jp/asuka1206/

☆唯川 明日香☆