トヨタモータースポーツ発表会! | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

トヨタモータースポーツ発表会!

☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆-20090316161018.jpg
今日はトヨタさんのモータースポーツ活動計画紹介というものがあり、取材に行って来ました☆☆

前半後半に分かれていて、前半はキャスターの小倉智昭氏がコーディネーターを務め、モータージャーナリストの小倉茂徳氏、レースドライバーでありモータージャーナリストでもある木下隆之氏、スポーツコメンテーターの田中雅美さん、国際弁護士であり元裁判官という経歴も持つ八代英輝氏をパネリストにお迎えしてのパネルディスカッションでした。

テーマは『日本のモータースポーツを考える』。

日本のモータースポーツの普及と発展には、もっと私たちメディアが面白く情報を伝えられるように努力したり、皆さんお一人お一人も常にモータースポーツを気にかけたりと、小さいところから一歩ずつやっていかないといけないですね!


そして後半は、スーパーGT、Fニッポン、そしてF1のドライバーが一同に集結するという豪華なステージ!!

残念ながら中嶋一貴選手は来られなかったのですが、ティモ・グロック選手とサードドライバーの小林可夢偉選手が、今シーズンの抱負を語ってくれましたよo(^-^)o

去年後半からトヨタは本当に強くなって、今シーズンのテストもかなり好調とのことで、ドライバーのコメントも今まで以上に力強かったです!!

特に可夢偉選手の表情や顔つきが、以前にも増して逞しくなっていたのが印象的でした。

スーパーGTやFニッポンは、お馴染みのドライバーからフレッシュな顔ぶれまで☆☆

個人的には井口卓人選手の笑顔が初々しくて、こちらまで笑顔になってしまいましたo(^-^)o

国本京佑選手も(こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが…笑)相変わらず愛らしくて微笑ましかったし、アンドレ・ロッテラー選手は冗談を交えつつのコメントがカッコ良かったし、脇阪寿一選手は終始サービス精神溢れる軽快なトークで楽しませてくれたし…一人でニコニコ(注・ニタニタではありません!)しながら聞き入っていました~(*^_^*)


今日の様子は今週水曜日夜8時~の『わくわくピットロード』で詳しくお伝えしますね!


そして今日は夕方からも私の大好きな場所にお邪魔して来ましたよ♪

それは後ほど~(o^-^o)