F1最終戦ブラジルGP決勝!! | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

F1最終戦ブラジルGP決勝!!

081008_152609.jpg
今年のF1もすべての戦いが終わってしまいましたね!!


結局、マクラーレンのルイス・ハミルトン選手が、去年泣いたわずか1ポイント差でワールドチャンピオンに輝くという、ドラマチックな展開に!!!


残り2周の時点でトロロッソのセバスチャン・ベッテル選手に交わされ6位に落ちたハミルトン選手でしたが、何と最終ラップの最終コーナーでトヨタのティモ・グロック選手をオーバーテイク!!


そのまま5位でチェッカーフラッグを受け、F1史上最年少の23才300日でのワールドチャンピオンとなりました(^0^)/


去年も出来過ぎたドラマみたいな展開だと思いましたが、今年もすごかったですね~!


ちなみにレースはマッサ選手、アロンソ選手、ライコネン選手、ベッテル選手、ハミルトン選手、グロック選手、コバライネン選手、トゥルーリ選手までが入賞で、一貴選手は17位完走でした。


ラスト数周は、色々な感情が込み上げて来て泣けました(T_T)


ハミルトン選手もマッサ選手も、それぞれものすごい努力をしてここまで来た訳だし、ご家族の一喜一憂する気持ちがすごく分かったし、去年のキミ様の時のことや自分がF1に取材に行けた時のことも思い出して、夢ってやっぱり絶対に叶うものなんだなと思いました!!


ハミルトン選手とマッサ選手の涙、それぞれ違うものだけど、どちらもキレイだったなぁ~。


ハミルトン選手は来年またタイトル防衛に全力を尽くすだろうし、マッサ選手も必ずまたチャンピオン争いを繰り広げてもらいたいし、もちろんキミ様にも頑張ってもらいたいです☆☆



とにかくすべて終わってしまってしばらく淋しくなりますね(>_<。)


3月の開幕が待ち切れません!!