F1日本GP 予選 | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

F1日本GP 予選

081011_091248.jpg

久しぶりの更新~☆☆


皆さん、F1日本GPの予選はご覧になりましたか?


中嶋一貴選手、残念ながら14番手ということでQ2(予選第2ラウンド)でノックアウトとなりましたが、まずは目標だったチームメイトのニコ・ロズベルグ選手を上回りましたね!!


きっと、日本GPなので観客の皆さんに喜んでもらおうと頑張ったんでしょうねp(^^)q


明日の追い上げに期待しましょう☆☆



ポールポジションはマクラーレンのルイス・ハミルトン選手!!


去年に引き続きポール獲得です。


そして2番手、フロントローはフランスGP以来のフェラーリのキミ・ライコネン選手!!


でもQ1、2共にそんなに速くなかったので、軽くして来たのかな?とちょっと不安…


最後だけ頑張ったのかな??


そして3番手にマクラーレンのヘイキ・コバライネン選手!!


フェラーリのフェリペ・マッサ選手がアロンソ選手に次いで5番手に下がったことにより、ハミルトン選手がチャンピオンシップ争いで有利に…


明日は何とかキミ様にスタートで抜いてもらって、マッサ選手にも自力で上がってもらって、フェラーリ1、2フィニッシュが観たいな(^0^)/


日本勢はトヨタが好調♪♪


ヤルノ・トゥルーリ選手が4番グリッド、ティモ・グロック選手が5番グリッド!!


ホンダも健闘してくれましたが、ルーベンス・バリチェロ選手が17番グリッド、ジェンソン・バトン選手が18番グリッドでした。


トヨタには表彰台を、ホンダにも入賞は狙ってもらいたいですね(^O^)


富士スピードウェイは、確かブリヂストンの浜島さんが言っていましたが、セクター3(サーキットを三つの区間で分けてタイム計測をするんですが、そのいちばん最後の区間)はテクニカルでなかなか抜けない→抜かれにくいのである程度捨てても、セクター1と2が速く走れるセッティングを見つけられるかにかかっているらしいですよ!!


明日の決勝、今から楽しみですねo(^-^)o


ゆっきーも含めて明日いらっしゃる皆さん、一年に一度のお祭りなので思いっ切り楽しみましょうね♪♪♪