F1大事件(>_<) | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

F1大事件(>_<)

081010_191256_ed.jpg

JR御殿場駅で、F1おもてなしイベントを開催しているみたいですね!


ライトアップされていたりマシンも展示してあって楽しそうでしたよ☆☆



ところで今日は、朝からビックリ大事件がありました!!


って、毎日が驚きの連続なので、ちょっとやそっとじゃ驚かなくなりましたが(苦笑)


実は、今朝…


あのキミ様ことキミ・ライコネン選手とお話しちゃいましたっ!!


O(≧∇≦)o


私たちプレスは、サーキットのゲートからプレスルームのあるパドックまで専用の車に乗って移動するんですが、パドック前に到着して『今日も一日頑張るぞ~!!』と心の中で気合いを入れていたら、何やら赤い方が…



キ、キミ様!!!!!



車から降りて、サーキット入りするところでした!!


前のプレスの方がサインをもらっていたので、えっ!もしかして私ももらっていいの!?と思いつつ、追い掛けてすかさずサインを頂いてしまいました(*^^*)


その時に、こんなチャンスもうないかも!折角だから何か聞かなきゃ!!と、とっさに『日本は好き?』(あまりにもビックリし過ぎて、それしか言葉が出ませんでした、いい質問が出来ずにすみません(>_<)m(__)m)と聞いたら、すごーく小さい声でしたが『YES』と答えてくれましたよ!!


多分、眠かっただろうし朝だから機嫌も悪かっただろうし、その上車から降りた途端サイン攻めでまたか…と思っていたと思うんですよね(>_<)


なのに答えてくれて、ものすごく嬉しかったです☆☆


マイペースだけど、冷たい人ではないと証明出来て良かったです(^0^)/


ちなみに一人で入って行きましたよ。



あと、ものすごくいい香りがしました。。。


私、結構香水が好きで、前はよく集めたりしていたんですが、今まで嗅いだことのない香りでしたね☆


爽やかな柑橘系で、ライトな感じ、例えるならキラキラ輝く朝の光…って、イメージ伝わりますか?(笑)


とにかく、その瞬間は仕事を忘れて思わず☆胸キュン☆してしまいましたm(__)m


その後も出待ち(笑)の時や、あと夕方すべてのインタビューなどが終わった後に、ドライバー全員集まるドライバーズミーティングみたいなものがあって、その時もかなり接近出来たんですが、どちらも香水の香りはしなかったです↓↓


あのセレブな香りは、朝しか分からないかもしれませんね(>_<)


もしこの世にパラダイスが存在するなら、こんな香りに包まれているだろうなという感じでしたo(^-^)o


少しは伝わりましたかf^_^;?


今度似たような香りの香水を探してみますので、分かったらお知らせしますね(^_-)-☆


ちなみに香水の香りがしたのは、後にも先にも今のところキミ様だけです。



あとふたつ、キミ様情報!


まず、今日は夕方にホスピタリティーエリアでランチ?を食べていたんですが、パエリア?ピラフ?が食べていくにつれて形が崩れて食べにくくなってしまっていたんですね。


ある程度食べてから、最後に残ったものを集めて食べるのなら分かるんですが、私が見た時はまだ上のちょこっとしか食べていないにも関わらず、いちいちスプーンで固めてからすくって食べていました(笑)


結構几帳面?


あと、夕方のミーティングに行くのが、キミ様がいちばん最後だったんですね。


時間がギリギリになってしまったみたいで、スタッフの方に言われて小走りでお部屋に入って行きました!


1、2分遅れてしまうことって私たちの日常でもあると思いますが、時間に敏感なF1ドライバーだからなのか、ちゃんと遅れずに行きました。


やっぱり私の想像通り、普通の感覚も持っているいい人なんだなと思いましたよ(^O^)


以上、キミ様情報をお届けしました♪♪


ちなみに誤解のないように言っておきますが、キミ様のストーカーばかりしてる訳じゃありませんからね(笑)


たまたまフェラーリの前を通ると幸運にもキミ様がいて、でもあまり見つめると緊張して固まってしまうので、自分でももったいないと思いますがすぐに退散しています。。。


上記の出来事は、すべてそれぞれ30秒くらいの間の話です☆☆


F1は多分、チームクルーがいちばん楽しくて、次がVIP、そして普通のお客様とスタッフとプレスが同じくらいだと思いました。


プレスはいいこともたくさんありますが、それと同じだけ過酷なので、F1の世界でやっていきたい!と思える人じゃなきゃきついです。


スタッフさんは配置・役割によってラッキーとアンラッキーがあるかも。


となると、プラスマイナスしたら普通に楽しんでいるお客様と同じくらいの楽しさだと思います。


明日観戦する皆さん、見たいものは心行くまで見て、写真も撮りたいだけ撮って、ロゴ入りのキャップやシャツを身につけて、応援したいドライバーやチームを精一杯応援して下さいね!!


場所は違うけれど、楽しい一日にしましょうね♪♪


では、おやすみなさい☆☆