トヨタメタポリス☆☆ | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

トヨタメタポリス☆☆

080928_134303.jpg


先週、アメブロさんから「トヨタメタポリス の公開前ブロガー体験会にご参加なさいませんか?」とお誘いを頂きました!



今年はじめにアメブロさんにお引越ししたんですが、こんなメールは初めて☆



詳しくお話をお伺いしてみると、「影響力のあるブロガーさんにお声をかけさせて頂いています」とのこと!!



私のブログ、そんなに影響力ないけど大丈夫かな。。。σ(^_^;)と心配しつつ、ゆっきーと二人で日曜日に参加して来ました☆



会場には、TVで見たあの方や、ブログランキングでよくお見かけするあの方などなど、そうそうたるメンバーが!!!



かなりドキドキしちゃいました☆☆



とまぁミーハー報告はさておき、このトヨタメタポリス とはどういうものかと言うと、人とクルマ、地球と未来、夢、楽しさ、自然の共生を実現する仮想都市です。



要するに3Dバーチャルの世界です。



でも、ただのバーチャルではありませんよ!!



アノ!!!押井守監督がデザインを監修しているというだけあって、まさに近未来そのもの☆☆



景色や設備がものすごくキレイですo(^▽^)o




使い方なんですが、まずはじめに自分のキャラクターを設定します。



私は女のコなので、おめめパッチリに('-^*)/



もちろんこれもバーチャルなので、もっと足を細く!とか、顔を小さく!!なんてことも自由自在です♪♪



メタピットというお店では、お洋服やクルマなどを購入出来ます。



私は迷わずレーシングスーツとグローブを購入!!



あと、とっても可愛いコンパニオン衣装があったので、ゆっきーとお揃いで仲良くお買い上げヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



ラブピットの衣装に似ていて、二人揃ってテンションが上がりました~♪♪



どっちがどっちか分かるかな?(ヒントは肌の色☆)



080928_134455.jpg


ちなみに私たちが乗っているのは、未来の乗り物!!



こちらもメタピットで買いました☆



こんなにコンパクトな乗り物ですが、結構速くて乗り心地抜群です♪



色もピンクで可愛いですよね~(*^▽^*)



他にも3色ありました!



そのほかにもこちらのお店には、モータースポーツ観戦に欠かせないカッパや、タイヤの形のクッション、F1マシンの着ぐるみなんかもありましたよ(笑)




ここまで読んで皆さんもうお気づきと思いますが、このトヨタメタピット は普通のバーチャルのサービスとはひと味もふた味も違うんです!!



バーチャルカーを購入したり、専用レーンで走行出来たりと、「クルマを楽しむ」というところに重きを置いています☆



私たちも早速バーチャルカーを購入!!



ゴールド免許(単にペーパーとも言う…笑)の私は、現実の世界でならヴィッツなどの運転しやすいものを選ぶところですが、ここは仮想現実!



折角なので、大きいクルマにしちゃいました(^O^)/



080928_141537.jpg

海辺を走れば、もう気分爽快♪♪



走行中は車線変更や、他のユーザーさんと同乗も出来るので会話を楽しんだり、BGMとしてラジオ(メタポリス特別番組☆)を聴くことも!!!



まさに現実さながらのドライブを楽しめました(o^-')b




と、これでかなり満足していた私に、体験会の司会の方が一言。





「それではこれからF1マシンに乗ってみましょう!」





えっ!!!∑(゚Д゚)





・・・エフワンマシンって、あのF1マシン!!???





そして連れて来て頂いたのが、トヨタのモーターホームという施設。



F1好きの方ならご存知かと思いますが、ここはF1グランプリ中に、ドライバーやチームクルーが過ごす場所です。



関係者以外はなかなか入れません!!!



トヨタさんによると、忠実に再現されているそうです☆☆




そしていよいよF1走行へ!!!!!



080928_142131.jpg



皆さんどうですか~(^O^)/私の走行!!!


気分はすっかりヤルノ・トゥルーリ選手かティモ・グロック選手、もしくは小林可夢偉選手☆☆



かなり上手くドライブ出来たので、来年のF1日本GP辺りで「正ドライバーとして乗って下さい!」とオファーが来たらどうしよう。。。(ノ´▽`)ノ




なんて妄想に浸りながら(笑)、楽しい体験会は幕を閉じたのでした☆☆




トヨタ自動車の皆さん、一緒に参加したアメブロガーの皆さん、そしてお誘い頂いたアメブロの皆さん、ステキな時間をありがとうございましたo(^-^)o



080928_144545.jpg




トヨタメタポリス公式Webサイトはこちら☆



タイアップURLはこちら☆





トヨタメタポリス は、今日10月1日(水)15時グランドオープンなので、是非皆さんも体験してみてくださいね!!



F1などのクルマ系はもちろん、花火大会などイベントも盛りだくさんですよ~~~♪♪




最後にとっておきの1枚を☆☆




080928_135703.jpg


大好きなF1マシンと一緒に記念撮影о(ж>▽<)y ☆



自分で自分を撮影出来るのも、バーチャルの魅力かもしれませんね♪♪



F1日本GPに向けて、どんどん盛り上がっていきそうです(≧▽≦)



ちなみにゆっきーの感想は、アメブロの「わくわくピットロード 」のブログにUP予定なのでお楽しみに☆彡





ランキングに参加していますので、こちらもクリックで応援お願いします☆(1日1回、無料です♪)



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ




☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆ → http://ameblo.jp/asuka1206/



ラブピRacing → http://ameblo.jp/lovepiracing/