F1モナコGP 決勝!! | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

F1モナコGP 決勝!!

080525_225115.jpg
昨日のF1モナコGP、皆さんご覧になりましたか~?

私の応援しているキミ様ことフェラーリのキミ・ライコネン選手は残念ながらノーポイントに終わりましたが(涙)、ウィリアムズの中嶋一貴選手が大健闘!!
7位入賞で、モナコでは日本人初のポイント獲得を果たしました(^O^)
スポルトはもちろん、普通のニュースでも取り上げられていたのを見て、改めてすごいことなんだなぁと嬉しくなりました☆☆

モナコGPは市街地コースといって、モナコに済む人たちが普段生活している公道をサーキットとして走るため、道幅が狭く、また他のサーキットみたいにコースオフした時に逃げ場がないのですぐにクラッシュしてしまいます(>_<)
一歩間違うと即リタイア…ドライバーの腕が試されるドライバーズサーキットで、一貴選手のお父様で元F1ドライバーの中嶋悟さんは、モナコを5回走って、1回しか完走していません。
そんな中、一貴選手は初めてのモナコで完走しただけでなくポイントも獲るなんて、本当に実力のあるドライバーなんだと世界中が認めたレースだったと思います♪♪

ハミルトン選手の優勝は、ライバルとしてはすごく悔しいですが、これをバネにまたカナダGPからはキミ様に頑張ってもらいたいです!!

引き続きキミ様と一貴選手を応援していきます☆☆

皆さんはどんな感想をお持ちですか?


写真は、最近皆さんから頂いたもの♪♪
いつもプレゼントや差し入れありがとうございますo(^-^)o
どれも大切にしていますからね~☆ミ