F1英会話レッスン♪♪ | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

F1英会話レッスン♪♪

080103_161033.jpg
今日は英会話に行きました☆☆

オーストラリア人の先生もF1が好きで、F1についての話題で盛り上がりましたよo(^-^)o


以下、先生と私の会話↓↓


先生『アスカはF1が大好きなんだよね。どのチームが好きなの?』

私『今はフェラーリです』

先生『?今は??』

私『大好きなキミ・ライコネン選手が、今はフェラーリにいるんですよ。だから今はフェラーリが特に好きです』

先生『そうだった、アスカはライコネンが好きなんだよね!彼はいつからフェラーリにいるの?』

私『去年からですよ。去年はチャンピオンになれたから嬉しかったです♪♪先生はどのチームが好きですか?』

先生『やっぱりフェラーリはトップチームだから好きだね。ライコネンいいドライバーだもんね!ライコネンの前は誰が好きだったの?シューマッハ?ハッキネン?』

私『シューマッハ選手もハッキネン選手も好きだけど…ず~っとキミ様を応援してるんですよ』

先生『それは素晴らしいね!いつかライコネンにインタビュー出来るように頑張らなきゃね!!』


…というようなことをお話しました☆他愛もない会話ですが、お勉強という感じがしなくて楽しいんですよね♪♪

この他にも日本人ドライバーの活躍についてお話したり、オーストラリア人F1ドライバーのマーク・ウェバー選手について話したりと、F1好きな二人のおしゃべりは止まりませんでした~(笑)


オーストラリアはモータースポーツが一、二を争うくらい人気のあるスポーツで、各地にサーキットがあるそうです!
小さい子供は自分のカートを持っていて、F1を夢見てサーキットで練習に励んでいるそうですよ☆☆

ツーリングカーもすごく人気があって、毎週末どこかのサーキットでレースがあるみたいです。

日本はまだまだモータースポーツはマイナーだと思うので、もっともっと頑張ってその魅力を日本中に伝えていきたい!と思いましたよ。


今年は特に、女のコにモータースポーツの魅力を伝えていきたいなo(^-^)o


写真は中野ブロードウェイ4階にあるF1コレクターズショップ『シグナス』さんにて☆☆

キミ様が実際に使用したグローブを、特別に出して写真を撮らせて頂きました(^O^)

右と左で、ちょっと汚れ方が違うの分かりますか?
たくさん汚れている方は、グランプリ決勝で使ったものだそうです。

フリー走行や予選より走る時間が長いので、汚れからキミ様の頑張りが伝わって来ますね☆☆

今月いっぱいはラブピットの『Love 4 You』をお店でかけて頂けるとのことだったので、今月中にまた遊びに行こうと思っています♪♪

(シグナスさん→ 03-3388-0262 年中無休、営業時間は12~20時です!店長さんが本当に親切な方なので、女のコでも安心して質問や相談に乗ってもらえますよ☆☆)