フェラーリ・エースドライバー | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

フェラーリ・エースドライバー

F1イタリアGP決勝、いい戦いでしたね!

ランキングに参加しています!一日一回クリックして投票お願いします☆livedoorランキングは携帯からのみの投票です(^O^)→livedoorランキング 人気blogランキング

私の応援するキミ様は1ストップ作戦で追い上げましたが、残念ながら3位に留まりました(>_<)今回はフェラーリにそこまで速さがなかったこと、それ以上にマクラーレンの速さが驚異的だったこと、そして何よりキミ様の首が昨日のフリー走行でのクラッシュによりダメージを受けてしまい、ブレーキングの衝撃に耐えられなかったこと…などが理由です。。。

モータースポーツやカートをやったことがある方なら分かると思いますが、ブレーキをかけると体にかなりのGがかかります。F1だとコーナーを曲がる時に4~5Gくらいの力がかかるそうで、これは自分の体重の4~5倍ということです。キミ様は確か公表によると体重が63キロくらいだったから…4倍だとしても曲がる時に毎回約250キロもの力が体にかかる計算になります(>_<) 右京さんも『あれだけのクラッシュをして、今マシンをドライブしていること自体すごい』と言っていたし、首だけじゃなく相当全身痛かったと思います(:_;)

でもキミ様は、自分のチャンピオンシップ争いでの状況も分かっているし、何よりも大勢の熱狂的フェラーリFAN・ティフォシの観ている前だったから、どうしても勝ちたくて頑張ったんだと思います(>_<) 普段はクールで感情をあまり表に出さないから誤解されがちですが、レースに対する情熱や勝利への執着心は人一倍強いというところを、今日のレースで全世界に示すことが出来たんじゃないかな?と思います!

今シーズンのフェラーリは、これまでずっとジョイントNo.1体制を保って来たけれど、今日のこの戦いでキミ様が少しでもフェラーリ関係者やティフォシに、ミハエル・シューマッハ選手の聖なる後継者=真のエースドライバーとして認めてもらえたら嬉しいな☆…まぁ今回はマッサ選手のマシンにもトラブルがあってリタイアしてしまったので、一概にはマッサ選手がエースドライバーに相応しくないとは言えないんでしょうけどね。。。

でもこういう、命懸けで戦うドライバーの情熱がF1の魅力で、一度そういうところを見てしまうとこちらも必死で応援せずにはいられませんね!他のスポーツだと、野球にしてもサッカーにしても、怪我はするけど常に死と隣り合わせ…なんて考えられないですからね(>_<) 私はこれからもF1を、そしてキミ様を全力で応援し続けます☆☆

今回は日本勢もかなりいいバトルを見せてくれていたし、2009年~日本GPは鈴鹿と富士で交互開催が決まったみたいだし、ウィリアムズは中嶋一貴選手が走るかもしれないし!?、ますます目が離せません(^O^) もっともっとジャパンパワーに頑張ってもらって、みんなで一緒に応援して、更にF1を盛り上げていきましょうねっ♪♪目指せ!国技!!…って、夢大きすぎかな?f^_^;