私の夢 | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

私の夢

皆さんこんばんは☆この度は色々ご心配をおかけしてすみませんでした!まだ目の赤みが少し残っていますが、とりあえず携帯からメールは打てるようになったので、久しぶりにblogを更新してみました(^O^) これから少しずつコメントのお返事も書いていきますので、もう少し気長に待っていて下さいね。ヨロシクお願いしますm(__)m

 ところでblogを更新していない間に色々なコトがありました。夢の実現に向けて少しだけ前進しました!前にも本当にチラッとだけこのblogに書いたんですが、実は今、ものすごくやりたいお仕事があります。それは、『唯川明日香のビタミンパーラー』に続く自分の番組を作るコトです。

アナウンサーは大きく『報道』『スポーツ』『情報』の3分野に分けられると、アナウンスの専門学校で習いました。ビタパラでは以前からやりたいと思っていた『情報』番組を、局やスタッフの皆様のご協力を頂いて実現する事が出来ました。また、テレビ埼玉『ひるびん』『ごごびん』や、レインボータウンFM『大江戸探偵団』のように、リポーターとしても情報を伝えるという経験を多数させて頂きました。『報道』は多分、もっともっと勉強をしてキャリアも積まないとやれるものではないと思いますので、今後の課題として残しておくとして…。そうなると、今やるべきものが自ずと見えて来ますよね。『スポーツ』がやりたいです。昔から運動音痴で、体育も嫌いだった自分がこんな事を考えるようになるなんて何だか変な気分ですが、それが今、いちばんやりたいお仕事なんです。

一口に『スポーツ』と言っても幅が広くて、F1は前からすきで格闘技は1年前から番組をやっているので少しは分かるようになりましたが、それ以外はほとんど素人…それなら背伸びして広く浅くスポーツ全般を取り上げる番組を作るより、ピンポイントで深い、コアなFANの方に喜んで頂ける番組を作った方がいいと思いました。…ここまで読んで、私がどんな番組を考えているか、いつもblogを読んで下さっている皆さんは大体想像出来ますよね??(笑)

 番組を作りたいと考え始めて早1ヶ月…紆余曲折しながらもここ何日かで状況が好転して来て、何とか明日(もう今日ですね!)、スポンサーさんにお話を持っていくところまで辿り着く事が出来ました!仕方ない事ですが、番組というのは最後はお金だったりしますのでまだどうなるか分かりませんが、とりあえず(私は事務所に所属していないので)個人でやれる限りの全力は尽くせたかなと思っています。明日、すごく緊張しますが、私がここまで来るのに支えて下さった方々のためにも精一杯頑張って来ます。よっぽどのお金持ちでない限り、個人レベルで自分のやりたい番組の立ち上げに企画から携われる事なんて滅多にないと思うので、ダメ元精神で最後まで諦めないつもりです。

もしスポンサーさんがGOサインを出して下さっても、その先にまだまだ壁はたくさんありますが、実現が決定したら皆さんのお力もお借りしたいと思っていますので、是非応援していて下さいね。宜しくお願いします。 決定事項ではないので、皆さんにハッキリとご報告が出来なくてすごくもどかしいです(>_<)万が一明日のスポンサーさんがだめでも他の企業やスポンサーさんを当たって絶対に番組は実現させたいです!とにかく、それが私の今いちばんの夢なので、叶えるために前進していきますね(^O^)/

長話にお付き合い下さってありがとうございました☆今日も『人気blogランキング』への投票、ヨロシクお願いします!!唯川への励ましコメントもお待ちしていますね☆☆