F1ドライバー人気ランキング☆☆ | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

F1ドライバー人気ランキング☆☆

1e83933c.jpg

先日FIAから「F1ドライバーの人気ランキング」が発表されましたね!オンラインでの意識調査で、約9万人が参加したそうです。それによると…

と、その前に、私のランキングにもご協力お願いします♡人気blogランキングランブロ

いつも応援ありがとうございます(^O^)/

あっ、ちなみに写真は私が撮ったものではないので、お咎めが来たらすぐに削除しま~す。(でもこの写真のキミ様めちゃくちゃ可愛いと思いませんか?ミハエル選手と仲良さそう♪先日のモンツァでの表彰台の写真です!)という訳でランキングは・・・

 

1位☆ミハエル・シューマッハ選手→28%

2位☆キミ・ライコネン選手→17%

3位☆ジェンソン・バトン選手→8%

4位☆フェルナンド・アロンソ選手→7%

5位☆デビッド・クルサード選手→6%

6位☆ファン・パブロ・モントーヤ選手→5%

7位☆ジャック・ヴィルヌーヴ選手→4%

8位☆マーク・ウェバー選手→3%

9位☆佐藤琢磨選手→2%

10位☆ルーベンス・バリチェロ選手→1%

(以下順番に、ジャンカルロ・フィジケラ選手、クリスチャン・クリエン選手、ティアゴ・モンテイロ選手、ニコ・ロズベルグ選手、スコット・スピード選手、ヤルノ・トゥルーリ選手。ここまでが1%以上支持のあったドライバー。

ちなみに1%以上の支持がなかったのが、クリスチャン・アルバース選手、ビタントニオ・リウッツィ選手、フェリペ・マッサ選手、フランク・モンタニー選手、ラルフ・シューマッハ選手。。。好きなドライバーがいない人も10%いたそうですが…)

 

どうですか皆さん?お気に入りの選手はランクインしていましたか?

琢磨選手が何と9位ですよ!!2%も獲得しています!!主にアジア圏の方々から絶大な支持を得ているようですが、それにしても9位ってすごいですよね☆☆

1位2位は、3位以下と桁も違うし、妥当という気がするのですが(キミ様おめでとう♡さすがです♪)、3位がバトン選手で4位がアロンソ選手というところを見ると、どうやら速さ・強さだけが人気のポイントではないようですね…(やっぱりバトン選手はルックスなのかなぁ?それともアロンソ選手の濃すぎる眉毛がマイナスポイント?!笑)6位7位辺りはF1ドライバーにはあまりいないタイプで、個性という感じもしますが…

それにしても、マッサ選手とラルフ選手は、ちょっと可哀想な結果になってしまいましたね。。。もうちょっと人気あると思うんですけど、実際はこんな程度でしょうか?

個人的には、何だかイマイチ何を基準に選んだランキングなのか良く分かりません。。。モントーヤ選手も私から言わせてもらえば、キミ様の足を引っ張ることが多かったし。。。(あれ?ちょっと辛口すぎですか!?)そういえば何でペドロ・デ・ラ・ロサ選手とか井出有冶選手は入っていないんでしょうね?出場数が少ないとだめなのかな。。。

顔が好きなドライバー、走りがいいドライバー、人柄が優れているドライバー。せめてこの3部門くらいに分けてくれないと、正確なデータは取れない気がするのは私だけですか??(まぁキミ様は、どの部門でも上位にランクインですが♡♡…あ、でもあの性格は、問題あるって言うのかな…??汗)

皆さんはこの結果、どう思いますか??(^O^)