F1・モナコGP 予選 | 結川愛寿加オフィシャルブログ「結川愛寿加のMiracle☆Racing」Powered by Ameba

F1・モナコGP 予選

皆さん、F1・モナコGP予選はご覧になりましたか?

人気blogランキングへの投票はこちらをクリック

ランブロへの投票はこちらをクリック

 いつもご協力ありがとうございます☆お蔭様で上位をKEEP中(^O^) でももっと上を目指して頑張っていきますので、応援ヨロシクお願いします!!皆さんのお力で一位まで連れて行って下さいね♪♪

今回は、F1で唯一の市街地サーキット・伝統のモナコGP!!ル・マン24時間、インディ500と共に世界三大レースのひとつに数えられるだけあって、優雅で華やかで、そしてものすごく危険なレースですね!!第一ピリオドからフェラーリのマッサ選手がまさかの脱落をするなど、荒れに荒れました(>_<) ホンダのイケメン☆バトン選手も第二ピリオド落ちしていますし。。。(えりこちゃん、ガッカリしてるかなぁ?)

そんな波乱の予選を勝ち抜いて、見事ポールポジションを獲得したのは、モナコマイスター(モナコGPを得意とするドライバーを、敬意を表してこう呼ぶんですよ♪)・フェラーリの皇帝、ミハエル・シューマッハ選手!!過去に5勝を挙げているこの地で、今年も表彰台の中央に立てるのでしょうか? そして2位はF1史上最年少王者・ルノーのアロンソ選手!!まだモナコでは表彰台にすら上ったことがないので、フロントロー(決勝は予選で速かった順にじぐざぐに2列に並ぶので、1位と2位の車が先頭になります。その2台をフロントローと言います☆)から巻き返しを図ります!!

ちなみに去年ポールトゥウィン(予選1位、決勝も1位!!)だった私の王子様♡♡♡キミ様は、今年は4位からのスタート!!モナコは道幅が狭くて(何せ市街地、一般道ですからね!)前の車を抜きにくいサーキットですが、ピット作戦などで頑張って上位争いに食い込んでほしいなぁ(*^^*) 少なくとも表彰台には上ってほしいです♡

ホンダはバリチェロ選手が7番手、バトン選手が14番手。トヨタはトゥルーリ選手が8番手、皇帝の弟 ラルフ・シューマッハ選手が11番手。モナコGP初挑戦となるスーパーアグリは琢磨選手、モンタニー選手がそれぞれ20、21番手です!!琢磨選手はまだ一度もモナコは完走した事がないので、ゼヒ最後まで走り抜いてもらいたいです☆☆ 日本勢、頑張って(^O^)/

明日の決勝が待ちきれませんね!!

 

そういえば、明日はフジテレビで午後1時35分~2時25分まで、『ザ・ノンフィクション 絶頂の瞬間~F1にとりつかれた男たち~』という番組が放送されるそうですよ!亜久里さんのスーパーアグリF1チームの出来るまでの苦悩や、片山右京さんの生と死の狭間のお話などなど。。。だそうです!楽しみですね~♪♪