こんにちは!


名古屋 瑞穂区 ヨガ 整体師 あすかです照れ
{2E1E8009-572F-435F-A500-D81E57AADF12}
蒲郡 竹島に気ままにドライブ♪  あー美しや。楽や。



話かわって、
最近、ミニマリストやシンプリストの方の本をよく読む(*^^*)  &面白いから実践してます( ´ ▽ ` )ノ




著書の中には、結構な割合で防災意識の高い記事も多いのだ。 そりゃ物が沢山で倒れて来たら余計危ないしね。




でもでも、被災してない地域に生きている私はなんとなーくしか、防災意識が無い。 


{1FA9CD22-2C53-4AD0-974D-36E0D8625F99}


が、フェイスブックで熊本の地震被災者の方の今現在の記事を読んだ。




1番感じたのは
備えといて損はないなと。






それは、食料や備品もそぅだけど。
大切な人との時間を上の空にならずに過ごす事。
やりたいことはドンドンやる事。
家を安全に整える事。
自分で自分を癒す方法を身につけること。




去年の、大雨の午前2時
一人暮らしの家のベランダに知らない男の人が入って来て。 窓をたたいて私を起こした時に。




あぁ…このまま死んじゃうだ。
なんとか、生きてますが( ´ ▽ ` )ノ笑



って、やり残した事ばっかりで残念さと、虚しさを感じてから。



自分なりにやりたいことバンバンやってたのを思い出した。


最近、妥協が出はじめたかも…
人間忘れる生き者や…真顔




自分の身に起きても忘れるし、恐怖が無いと真剣に今を生きられないorz


そうよ。私は。残 念子ちゃん。



今一度、忘れずに生きていきたいね(*^^*) 
いづれ、やっぱり、誰もが亡くなる時がくる。
まさか⁉︎自分が⁉︎なんて、無い。いづれ来るからね。




断捨離してて思うのは、

有っても、使わないのは
無いのと同じだ。 


って事。
時間も、今の気持ちも、物もお金も、有り難く頂戴して、ケチらず使って行こうと思います。


ナマステ♡