4y11m&3y3m てんかん? | 管理職ワーママ*6歳&3歳姉妹の平日ワンオペ子育て日記☆

管理職ワーママ*6歳&3歳姉妹の平日ワンオペ子育て日記☆

2017年12月に長女出産。
2019年9月に流産。
2020年8月に次女出産。

ワンオペは、子供達を独り占め❤️

ブログは、気ままに更新してます♪

お久しぶりですチューリップ

前回の投稿が次女が2歳になった時のでしたが
既に3歳3ヶ月越えました笑い泣き

久しぶりすぎるびっくり


で、今日は記録しておきたいことができたので
久しぶりに…

こども園の発表会。

長女も次女も頑張ってて、感動。

…けど、それ以上に気になったことが。

長女が最後の発表の時
黒目が左にグーッッと動いて戻るっていうのを
1 曲の間に数十回繰り返してた。

最初は旦那に言われて
思い出したりしてるのかな?くらいだったけど
これは、さすがに異常。

最近、なんだか欠伸が多いのも気になってたけど
旦那が言うには
こんな頻回ではないけど家でもあるって。

確かにその後、家でも目が左に動いてた。

普段、子供とは横並びになることが多くて
顔をあんまり見てないことを反省。

てんかんかな??

とにかく、1度早めに小児科行って相談してきます。

本人が気にしすぎないといいけど…



ちなみに、次女は3歳児検診で斜視で引っかかったえーん

こっちも、今度眼科で診てもらってきます。

どうなることやら…