2y9m&30d 義実家に里帰りしてみて | 管理職ワーママ*6歳&3歳姉妹の平日ワンオペ子育て日記☆

管理職ワーママ*6歳&3歳姉妹の平日ワンオペ子育て日記☆

2017年12月に長女出産。
2019年9月に流産。
2020年8月に次女出産。

ワンオペは、子供達を独り占め❤️

ブログは、気ままに更新してます♪

自宅に帰って来て、1週間過ぎましたニコニコ



義実家に里帰りしてみて…

義母が嫌いになりましたニヤリ


自己中で、批判的で、愚痴が多くて…

何より、長女との約束を簡単に破ったり、自分のせいで長女が寝ないのに、それに対してイライラしてたり。

義母のささいなことにムカつくようになってしまいました。

ちなみに旦那も、実家に住んでた頃の嫌悪感を思い出したって言ってました。

最終日に買ってったドーナッツも長女が義母に選んだ物を伝えたら、他の選んでおいて「これでいいや」って。

でも、もちろん感謝してます。

出産前、腰痛で長女の遊び相手できなかったしね。



自宅での生活は、長女の保育所の送迎に合わせて生活しなきゃで、1人目の時のように赤ちゃんが寝たら寝るが出来ず、寝不足。

ってか次女、日中なかなか寝てくれず、寝ても背中スイッチ敏感すぎて、ずーっと抱っこ。

あとは、長女が保育所に行く前&帰ってきた後、1人で2人見るのが大変。片方を世話している間、片方が泣きっぱなしになるのが、すごいストレス。

保育所預けず毎日2人以上の子供を見てるママ、リスペクトキラキラキラキラ

でも、なんとかやれてます。

娘たちには我慢させちゃってるけど、義母と過ごすよりは大分精神的に楽。


今の悩みは沐浴終了になった後、2人を1人でお風呂にどうやって入れるか...

うまく出来るイメージが出来ないキョロキョロ