2016.9.2-7オーストラリア まずは、シドニー | 管理職ワーママ*6歳&3歳姉妹の平日ワンオペ子育て日記☆

管理職ワーママ*6歳&3歳姉妹の平日ワンオペ子育て日記☆

2017年12月に長女出産。
2019年9月に流産。
2020年8月に次女出産。

ワンオペは、子供達を独り占め❤️

ブログは、気ままに更新してます♪

今回は、子供ができたら当分海外には行けなくなるから!!っていう理由づけの旅行(笑)

羽田空港から8約時間かけてシドニーへ♪

夜出て、朝着( ´∀`)



半日ツアーで

オペラハウス

ミセスマッコーリーズポイント

ロック地区

ハーバーブリッジ

セントメアリー大聖堂

を観光(*´∀`)



↑セントメアリー大聖堂

祈ってる人がいたから、あんまり写真は撮れなかったけど、大聖堂自体も大きくてすごいんだけど、ステンドグラスもいっぱいあってすごかった!!

郷ひろみがここで挙式をしようとしたけど、断られたって話(笑)



↑ハーバーブリッジ

橋の上を歩く体験ツアーがあるんだけど、拘束時間が長いので断念。

頂上にある旗が気づいたら変わってたっていう謎。なんでだろう?



↑オペラハウス

世界遺産の中では、最も新しい建物。

屋根の掃除がいらないらしい(*´∀`)



午後からは、自由行動。

タワーズアイっていう、シドニーのタワーの外周を歩いて回るツアーに申し込んでたんだけど、強風のため中止(´;ω;`)

英語力がなかったために、返金をお願いできなかったっていう屈辱。英語が喋れるようになりたいと、本気で思った(T_T)


オーストラリアといったら、コアラ!!
ただ、コアラの抱っこは州によっては禁止されてて、シドニーは禁止されてる州。でも、写真位はと思って動物園に♪

...入園時間過ぎて、入園できず(T_T)

もう、シドニー嫌ぁぁぁm(。≧Д≦。)m


と思ったけど、海上タクシーで夜景見て、ステーキ食べて満喫(о´∀`о)

ホテルに泊まって、翌日の朝から飛行機でウルルに移動ー♪♪