こんばんは、さゆですウインクお茶


最近あった


一瞬肝が冷えた虫の話てんとうむし



次女が小学2年生になり


末っ子もしっかりしてきたので


少しお留守番をしててもらって


30分未満の用事を済ませることがあったのですが


お留守番あるあるで


問題が発生していました爆弾



驚きガーン「ママ!虫がいた!

家の中に!でっかいの!」


ええーーーっ滝汗


なんでこのタイミング!?


こどもたちが身振り手振り教えてくれるのですが


長さが50cmほどで


子どもの腕くらいの太さで


長くてクルクル回って


壁を登っていくやつ!


は?真顔


一瞬 ヘビヘビ かと思いましたが


ヘビがいるような場所には住んでいないので却下手


絵を描いてもらったらムカデっぽい…。



左が次女作で右が末っ子作ですウインク


50cmはないけど


子供たちが大きかったと言うので


覚悟をしながら


虫が出た場所周辺を捜索えーん



そしてようやく見つけました…


触覚部分も合わせて


全長5cm程のゲジゲジ


確かに家の中にいたらびっくりだけど


思ったより小さくて安心しました笑い泣き


子供たちも怖がっていたので


退治してしまいましたが


ゲジゲジは益虫なんですねあせる


もう家に入って来て欲しくないけど


見かけたら今度は


外へ逃してあげようと思いましたお願いあせる


ゾッとする〇〇

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



買おうか本気で考えたムカデ用駆除剤ニコニコあせる