おはようございます晴れさゆですウインクお茶



ブログの題名を「白湯から始める〜」にしたのに



白湯について語っていなかったので



本日は「白湯」についてですお茶






人は寝ている間も汗をかくことから



朝は身体を目覚めさせるためにも水分が必要なんですねコップアセアセ





お腹の調子が良かった時は、起きてすぐ



冷たい水道水をそのまま飲んだり



冷蔵庫で冷やした麦茶を飲んでいたのですが



お腹が冷えていたように思いますショボーンあせる






ちなみにですが



利尿作用のあるコーヒーや緑茶は



寝起きの水分不足が解消されないので



朝一番はカフェインの入っていない飲み物がオススメですウインク






私流の白湯の作り方と飲み方は



前日の夜にお湯を沸かして白湯を作り



魔法瓶の水筒に入れておきますお茶



朝起きたら冷めて飲みやすい温度になっているので



コップ1杯程度(200ml〜300ml)飲みますコップ



飲むタイミングは腸が目覚めていない



起きてから1時間以内に飲むと



水分がダイレクトに腸に届いて



朝の排便にもつながるようですウインクアップ





私の水筒の容量は500ml程なので



朝食時や昼食までに飲みきり



午後や夜用にもう一度作りますお茶



夕食時や寝る前の水分補給で飲み切って



次の日の朝用に作るというサイクルですねリサイクル





1日の水分はこれだけでは足りないので



ホットミルクやお味噌汁を飲み



1.5〜2Lは水分が確保できているのではないかと思っていますウインク







胃腸の調子を崩してから



温かい飲み物しか飲んでいないことに気づきましたが



お腹が冷えにくくなったので良かったですおねがい





1日を白湯から始めてみるのはいかがでしょうかウインク












サーモスの水筒を愛用していますウインク


使用しているのは5年以上前のものですが


今は食洗機に対応していたり


色々なカラーや軽量化が進んだものがたくさんあるんですねびっくりキラキラ


パッキンが丈夫で洗いやすい気がするので


子どもたちもサーモスの水筒を使っています照れラブラブ






豆知識を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する