両親 | 七谷明日香オフィシャルブログ「おいで!あすかル!!」Powered by Ameba

両親

こんばんは。

うちの両親って、昔からすごい仲良しで、誰もが憧れる夫婦!って感じでもなかった。

そもそも私が高校生の時に両親に聞いた事があった。
「なんでお父さんとお母さんって結婚したの?」っと。

母親は、「大好きだった人にフラれて傷心してたから近くにいたボーリング友達のお父さんにした!
お父さん歳も歳だったし、誰もいなかったからさ」

父親は、「仕方なくまぁいいか!と思って…」

ってそれぞれ言ってた。

父は九州男児だから昔ながらの亭主関白でずっと母は苦労してるんだろうなとよく思っていた。
喧嘩もしてたし、母から愚痴もよく聞いていた。

だが、何かある度「お父さんのおかげで何不自由ない暮らしができてるからね。」と言っていた。

いや、何不自由なくではない。って思っていたけど。

そんな父が今76。
60で定年退職をし、65まで働いてそれからは時々お手伝いにいっていた。

76になった今2ヶ月の間また働きにいっているらしい。


母からこんなメールが。
「お父さんが 4月 5月 仕事に頼まれ行っています、何も言わないけど 疲れると思います。明日香からねぎらいの言葉かけてあげて。("⌒∇⌒")」

↑顔文字ダサすぎる。
いや、そこじゃない。


お母さんからお父さんへの愛が伝わってなんだが、今日は一日嬉しい気分だった。


先週は両親の結婚37周年。
おめでとう。