時事ネタ | 七谷明日香オフィシャルブログ「おいで!あすかル!!」Powered by Ameba

時事ネタ

今日はゆっくり書いてみたいと思います。

東京という都会に暮らすようになって、流行り・時代の流れに敏感になった気がする。


そんな今日は『時事ネタ』について。

色々ありますが、例えば
「Facebook」
日本全国民、いや、世界で知らない人はいないんではないか。
世界最大のSNS。

そして
「スマートフォン」
今や携帯電話を新しくするといったら、スマートフォンに変える人が多い。
従来の携帯電話と比較して画面が広く、通信機能が強化されており、多くのwebサイトがスマートフォンに対応している。

その中でも、アプリケーションでの「通話無料アプリ」 は注目されている。
スマートフォンの仲間同士が同じアプリケーションを取れば、通話が無料でできるとの事。

これには本当に驚きました。


他には、KーPOPやAKB48等。
長くなりましたが、
沢山の事があり、色んな事に興味がありますが、私はこれ!に決めました。


永遠のテーマ『ダイエット』

私自身も実際色々なダイエットに挑戦してきました。
●食事制限や食事療法
●断食道場入門
●ダイエットサプリメント
●ランニングにプール
●加圧トレーニング

今回はこの中のこちらに決めました。

「食事療法」「加圧トレーニング」


まずは食事療法。
ほとんど食べずに、単に減量しただけでは正しいダイエットに成功したとは言えない。

しっかりとした栄養を摂取していきながら運動を続け、筋肉や骨の量を減らさずに、余分な体脂肪を減らす。

そして基礎代謝をあげ、綺麗な身体をつくりあげる。


食事の注目がこちら!

『体脂肪計タニタの社員食堂』

タニタとは、株式会社タニタ。
体重計など計測器の大手メーカー。

そんなタニタの社員食堂が大きく動いた。

『体脂肪計タニタの社員食堂』
という、書籍が発売となり
七谷明日香オフィシャルブログ「おいで!あすかル!!」Powered by Ameba-is.jpg

「健康的にやせられる料理本」として、注目を集めた。

●一食500カロリー前後のヘルシーなメニュー
●ご飯、汁物、メイン一品、二品の副菜という定食メニュー

確かに、色々な料理本を見ても、一品一品は載っているが定食として全て揃っているのは中々見ない。

料理が作りやすく、カロリーも低カロリー、これは嬉しいお話ですよね。


そしてそんなタニタが、また新たな展開を。

「社員以外でも食べられる場所を提供してほしい」
と言う声にお応えし、
東京・丸の内に『丸の内タニタ食堂』をオープンさせた。

タニタ社員食堂のコンセプトを忠実に再現したメニューを日替わり、週替わりに提供している。

さらに、業務用体組成計を備えたカウンセリングルームでは管理栄養士から無料でアドバイスを受ける事ができるとの事。

オフィス街ともあってランチ時間はいつも満席と聞きました。
私も是非一度行ってみたいです。

「身体に良いものを沢山食べて無理なく綺麗に痩せられる。
まさに女性にとって心強い味方でありますね。」



そして、次は『加圧トレーニング』
七谷明日香オフィシャルブログ「おいで!あすかル!!」Powered by Ameba-is.jpg

加圧トレーニングとは、腕や脚のつけ根を専用のベルトで締め付け加圧し、血流量を適切に制限した状態で行うトレーニング法。

「低負荷・短時間」で効果が表れる加圧トレーニング。

特徴は、低負荷(最大筋力20~30%)でトレーニングする方法にも関わらず、高負荷(最大筋力80%)と同等、もしくはそれ以上の効果を得られると言われています。

また一回のトレーニングは、腕10分・脚15分程度。
普段のトレーニングだと2時間以上かかってしまうのと同じ値。

筋力の損傷も少なく、アンチエイジングにも効果的。
他には、骨や筋肉をつくる、脂肪の代謝、肩こり、腰痛の解消など。

そしてなんといってもダイエット効果!!
筋肉量をアップし、身体の基礎代謝をあげる事で、食べてもすぐカロリーを消費しやすくしたり、脂肪がつきにくい身体つくりをする事ができる。


私も去年の夏から通っているが、6%の体脂肪が減りました。
体重は変わりませんが、身体の引き締まりを感じます。

身体は正直ですよね。
普段の生活が身体に表れますから。

努力を怠らず、モチベーションをあげ、女性として最高な身体つくりをしたいと思います。




今の私の時事ネタはこんな感じですニコニコ

皆さんの時事ネタも聞かせて下さいね。