おはようございます☀️

MARCOですⓂ️

 

みなさん、ひとり旅をするときに

宿泊先はどこに泊まりますか?

 

私はゲストハウス又はホステルに

泊まることが多いですおねがい

 

 

 

 

 

女性ひとり旅なのに

ホテルじゃなくて危険じゃないの?

 

って声が聞こえて来る👂

 

私がホテルではなくて、

ゲストハウスやホステルを選ぶ理由

 

色々な国の人と交流ができる

 

英語を話せないので、

一緒にどこかに行ったりしたことはないけど

ちょっとした会話を楽しんだりすることが

好きなのが1番の理由ニコニコ

 

 

実際2年前のニューヨーク旅行では

素敵なルームメイトに恵まれました。

フェイスブックやインスタで

繋がっています。

 

こんな理由でホテルに宿泊は

あまりしないので、

そのかわりに

宿泊先を選ぶポイントは抑えております!

 

MARCO宿泊先を

選ぶポイント

 

①評価が8以上

②空港からのアクセスが良いか

③周りの治安

④日本人の口コミがある場所

 

大まかに分けたらこの4つです。

 

 

①評価が8以上

 

やっぱり評価が高いことには

越したことがないのが本音

評価が高ければ

④の口コミ数も多く、

自分が知りたい情報もゲットしやすい!

 

 

②空港からのアクセスが良いか

旅行先に到着してからや帰国時に、

移動時間を出来るだけ短縮して

より長くその国を満喫するため。

リムジンバスや最寄駅が近い方が

到着時間が遅い時でも安心

 

 

 

 

③周りの治安

 

これはひとり旅じゃなくても

 

 

重要ポイントですよね!

私はこの治安は一番よく調べるかも🤔

あまり夜道は歩かないけど、

ミュージカルを観に行った後は

帰りが遅くなるので

最寄駅周りとホテル周りは要チェック✅

 

 

④日本人の口コミがある場所

色んな国人の口コミも大切だけど、

やっぱり日本人目線口コミが信頼できるかな?

タオルのレンタルの有無や、

季節によってのシャワー状況

を参考にします☝️

 

因みに私が今年ロンドンで宿泊した

YHAロンドンセントパンクラス

の口コミはこんな感じで掲載しています💁‍♀️

 

 

因みにあまり参考にしない口コミは、

タオルやシャンプーがなかった

と言った書き込み

ホステルやゲストハウスは

ホテルじゃないからね🤣

ってなります☺️

 

 

宿泊予約候補のホステルやゲストハウスに

実際泊まった方のブログなどを

探して事細かく調べています☝️

 

寝るだけと言えば寝るだけなんだけど、

私の旅のモットーが、

 

暮らすように旅行を楽しむ

 

宿泊先でゆっくり過ごすことも多いので

出来るだけ細く調べます☺️

 

 

 

 

連泊するのであれば

すごしやすい宿泊先がいいですもんね🙆‍♀️

 

ニューヨーク

ロサンゼルス

パリ

ロンドン

韓国

 

4ヶ国5都市でしか宿泊をしていないけど

私が宿泊したホステルも

明日から紹介していますので楽しみに🌈

 

何年後になるかわからないけど

又海外旅行ができる日に備えてください⭐️