礼拝堂の宝物庫 | FFXI蹴鯖日記。わりかし優雅な生活

礼拝堂の宝物庫

時々進めるプロマシアミッションがまたちょっと進みました。
今回は「礼拝の意味」です。
あー、今回の記事は一部ネタバレになるかも?

このミッションで必要な鍵はずいぶん前に(一ヶ月くらい前かな?)とったので収納家具に入れたまま・・・忘れてきましたw

まあ、予備のを持ってる人がいたので問題なかったですが

ミッションは鍵を開けてはいる部屋の中で必要なアイテムをとるためのフラグがたつという、お使いです^^;
クリア済みの方のお手伝いで、中に残ってもらって中から開けてもらうという方法で鍵は一回で済みましたが、アイテムを落とすNM探しが6箇所探すうちの5番目にPOP・・・面倒でした;x;

プロマシア
そんなこんなでなんとか無事に礼拝を済ませてきました。御神体は秘密

宝物庫の中には

こんなすごい絵画がおいてありましたが、この背景においてある絵の意味って結構シナリオ把握してないとわかんないですね。プロマシアじゃなくジラートのミッションにも関連があったり・・・