【魚の和食講座】名古屋通学クラス進行中です!お魚の活用上達されてます! | 【名古屋・岡崎】キレイと幸せを叶える和食お料理教室「めぐるごはん」

【名古屋・岡崎】キレイと幸せを叶える和食お料理教室「めぐるごはん」

からだの中からキレイと幸せがめぐる和食お料理教室
「めぐるごはん」主宰
美容の知識とインナービューティーの腸から整えるお食事でお肌と心を整えて、女性の毎日がワクワク楽しくなるお手伝いをさせていただきます♡

こんばんは。


 


インナービューティープランナー

和食お料理教室めぐるごはん主宰

山本明日香です。

 


 

名古屋オパール校にて

わたしのオリジナル講座である

毎日食べたい魚の和食講座

 


楽しく進んでおります!



鯖の竜田揚げ












カレイの煮付け
















鯛の昆布締め



 

なんと8名の方にご参加いただいて

とっても賑やか✨



 いろんな得意分野をお持ちの生徒さま。

とにかく情報交換や刺激の多いレッスンとなっています。笑


 



 

レッスンは知識や技術の向上のためご参加頂くことはもちろんですが、



交流を楽しんでもらいたいという気持ちが大きいわたしにとってはすごく嬉しい!








 

 

お魚講座を受講されての嬉しいご感想もいただいております!

 


おうちで何回もレッスンのレシピをリピートしてくださったり、



お出汁を摂るのがとにかく楽しく

毎日摂るようになられたとか✨

ご家族も喜ばれるらしいです♡



お店のお魚コーナーでお魚選びが楽しくなられたり。




お魚の扱い方や活用術がわかり、

苦手意識がなくなられたり!



副菜も簡単で喜んで頂いています😊✨




お魚好きが増えてとっても嬉しい!!




こちらの鯖の酢煮も簡単で大好評でした😊

青魚の臭みが全くなくなりますよ。


青菜と厚揚げの煮物も時短調理!






お出汁と根菜とお肉の旨みが合わさった汁物も

大好評でした!







献立のメニューは、

栄養、味のバランスなども考えて構成しています。



特に鉄を意識していて

女性にはとても嬉しいメニュー✨



お忙しい女性のお役に立ちたい!

とにかく簡単に栄養バランスが整うごはんを。


そんな思いで作ったこの講座。



コツコツ開催させていただき、

4年になります。



今ではたくさんの方に知ってもらえて

リクエストまでいただき本当にありがたい気持ちです。



10月からは

オンラインで

日曜クラスと

火曜クラスを開催させていただきます。



詳しいレッスン内容は

こちらをご覧ください😊✨




先行募集は

8月7日19時公式LINEからとなります。





きれいと幸せがめぐる和食お料理教室

『めぐるごはん』

公式ホームページ

https://asukayamamoto.jp/

 

 

 

 

公式LINEからのお申し込みやご質問も

お受けしております。

1:1でトークさせていただきますので、

お気軽にメッセージくださいませ^ ^

 

友だち追加