自分の悩みからの長年の思いを形にしていきます。 | 【名古屋・岡崎】キレイと幸せを叶える和食お料理教室「めぐるごはん」

【名古屋・岡崎】キレイと幸せを叶える和食お料理教室「めぐるごはん」

からだの中からキレイと幸せがめぐる和食お料理教室
「めぐるごはん」主宰
美容の知識とインナービューティーの腸から整えるお食事でお肌と心を整えて、女性の毎日がワクワク楽しくなるお手伝いをさせていただきます♡

こんばんは。

 

 

 

キレイと幸せがめぐる和食お料理教室
『めぐるごはん』主宰

インナービューティープランナーの
山本明日香です。

 

 

 

 

 

今日からスタートしました

 

インナービューティーダイエット協会

木下あおい代表と

朝子師匠から直々に学べる

インナービューティーブランディングtop講座

 

 

 

 

想いを共感してくださる方に

ずっとずっと届けていけるような

 

 

魅力的な内容のオリジナル講座を作っていくことが目的のブランディング講座です。

 

 

 

ブランディングというとかしこまってしまいそうで、今までどなたにもお世話になったことはなく

 

 

あおい先生から学んだことを

実践してきて今に至ります。

 

 

 

 

そこには心優しい生徒さまが

ずっとずっと応援してくださったことも大きく

 

 

ここまでお料理教室を続けられたことに

感謝しかありません。

 

 

 

不安もありながら緊張で今日の初日を迎え、

あおいさんからのお言葉を頂き、

とてもしっくりきました。

 

 

 魅せ方、

テクニックの前に

 

 

まずは必ず誰かのお役に立てる

素晴らしい講座を作ることが大切。

 

 

素晴らしい講座は必ず必要とされて

伝えられ続けるから。

 

 

そしてそこには講座に対する

講師の情熱があること。

 

 

今日もあおいさんの思いに

共感することばかりでした。

 

 

アサコさんからも力強いメッセージをいただき

心強く思います。

 

 

 

 

 

 

そして同期となる皆さまのお顔をみても

胸が熱くなりました。

 

 

 

みやこさん

さやかさん

めぐみさん

 

 
わたしの今までの信念は間違ってなかった、
そう思えた瞬間でした。
 

 

 

 

尊敬する素晴らしい方々とご一緒できることが

本当に光栄で

この環境がありがたいです。

 

 

 

 わたしには実現したい

ずっとずっと温めてきた想いがあります。

 

 

それは、わたしの人生を変えてくれたインナービューティーダイエットの食事法の中でも

油の摂り方は特に影響があったので、

油の使い方や選び方

調理法など、

生活に落とし込んだ内容の講座を作りたいということです。



 

そして良質な油を含むお魚を

もっとたくさん活用できるようになってほしくて


お魚に特化した内容にもしたいのです。

 

 

image

 



 食事の内容、油の摂り方がめちゃくちゃだった

過去のわたしは肌荒れがひどく

それ以上に心がとても不安定でした。

 

 

子育てが

本当に苦しく、

 

 

迷い悩み

葛藤の連続でした。

 

 

どうにもならないイライラ。

怒りたくなくても

気がついたら怒鳴ってる。

 

 

どうしてこんなに鬼のようなお母さんになってしまったんだろうと自分のことが嫌でしょうがない。

 

 

本当なら可愛いくて仕方がないはずの我が子を

叱ってばかりで

罪悪感でいっぱいになる毎日。

 

 

自分が選んできた道を後悔ばかりする。

 

 

思い通りにならない子供に

イライラして手をあげてしまう。

 

 

とてもとても苦しい日々が続きました。

 

 

家族の関係も崩れていきました。

 

 

そんな時、

私は運よく長年の悩みだった

肌荒れのおかげで

インナービューティーダイエットのことを知り

 

 

美腸栄養学を学び始めたおかげで

心の安定を手にして

 

 

悩み続けてきた

親子関係がよくなり

 

今では家族仲良く

笑顔で過ごせるようになったのです。

 

 

 

 

わたしのお料理を学びたい

娘はそんなふうに言ってくれます。

 

 

こんなにも穏やかな気持ちになれるなんて

数年前のわたしからは想像できません。

 

 

穏やかな気持ちで過ごせることが

こんなにも幸せなことだと知りました。

 


 

 

image

 


自分自身が満たされるほど、

私のような思いをしてほしくないという思いが募っていきました。

 


ただ専門性の高い講座を作ろうと思うほど

責任が重大であることに気がつき、

 

 

 

生徒さまの人生を左右させてしまうかもしれない怖さに

より深い知識をお伝えすることを躊躇してしまっていました。

 

 

 

インナービューティーダイエット協会には

専門的な知識をお持ちの顧問の先生方がたくさんいらっしゃいます。

 

 

ブランディングtopで作る講座は

テキストの内容を顧問の先生に監修をお願いでき、

受講された生徒さまのフォローなども

対応していただけます。


こんな素晴らしい環境を整えてくださり

感謝しかありません。

 

 


 

 わたし自身、自分の子育てに対する後悔は

なくなったわけではありません。

 

 

もっと穏やかな気持ちで接してあげていれば

もっと認めてあげていれば

もっと子供のことを見てあげればよかった

 


 そしたら

もっと子供には楽しく安定した毎日を送らせてあげれたのではないか、

子供も苦しまずに済んだのではないかと。

 

 

こんな後悔をする方が少しでも

いなくなればと思います。

そして今悩んでいる方のお力になりたい。

 

 

 

もしかしてあのまま心が不安定な状態で

子育てを続けていたら…

 

 

 

今、私の前で笑う娘の姿は

なかったかもしれません。

 

 

そう考えると

怖くて怖くて今でも

悲しみが蘇ってきます。

 

 

心の安定を叶えて

自分と周りの方が幸せになれる講座、



わたしも学びを積み重ねて

あおいさんとあさこさんのお力をお借りして

必ずお役に立てる講座を作りたいと

思っています。

 

 

そしてもう一つ可能であれば

スポーツを頑張る思春期の子供たちの栄養のことも

とりいれたい。

 

おかげさまで娘は何の不調もなく

無事に高校3年間の部活動をやり切ることができましたが

仲間の中には悩みの深い子たちもいます。


この先の長い人生の中で

後悔のないように

 

スポーツ女子ならではの

食事の取り方がとても重要であることも

お伝えしたいのです。

 

インナービューティーダイエットの食事法は

どの世代にも知って欲しい内容。

 

でも学ぶなら早い方が絶対にいい。

 

自分を大切にする

食の大切さ

どんな時も前向きになれる食べかた

 

いつか高校の授業に取り入れてもらえることが

夢です。

 

二人の娘たちには

いつか親元を離れるその時までに

食の知識を身につけて送り出したい。

 

 

自分の人生をかけてより良い講座を作り

情熱を込めてお伝えすることを

生徒さまにも娘たちにも

これから見てほしいです。