インスタントラーメン発明記念館 | グルーデコ教室 宝塚・篠山〜いつかきっとが今日になる〜 askarisk**   

グルーデコ教室 宝塚・篠山〜いつかきっとが今日になる〜 askarisk**   

日本グルーデコ協会認定校です。wglue グルーデコ® アクセサリー ジュエルボール 教室

本日は小学校の卒業式の為、低学年の下の息子はお休みでした。

お友達に誘って頂いて…

~インスタントラーメン発明記念館~

{99822B59-64BE-4811-9A3D-CB54B35A8C7D}

ラーメン作りを体験致しました。
小麦粉をこねて麺を作るところからスタート!
低学年は親子ペア必須の為、ママ達もひよこちゃんの三角巾を着けて協力playで頑張りました音譜
(こちらの体験は予約要)

けっこう本格的な体験に、ママ達も十分楽しんでしまいます。

手の消毒しているので、子供達のコネコネ模様や、製麺機で麺が出てくるのを適度な長さに切る…等々のNICEなシーンが撮影できないのは残念でしたが、子供の笑顔は胸に刻むこととして、これまた良しにひひ

こんなに楽しめて、大人500円、子供300円は安~い!

{5665FCD6-8CF2-462F-B49D-FC43A3168496}

予約なしで出来るカップラーメン作りも体験しましたよラブラブ

こちらは、スープや中の具材をオリジナルに選択できます。

息子は、トマトスープにキムチ、コロチャーシュー、コーンに海老を。
私は、お土産用にカレースープに卵とチーズとコロチャーシュー、そして期間限定のLOVEの文字が書かれたナルトをチョイスしました。

子供達もとっても楽しんでいましたので、もし行ってみようかなぁ…と思われた方は是非!
おすすめですラブラブ!

そして、予約など手配して下さったママ友に感謝の1日。

ありがとうキラキラ