はじめまして♪

 

魅力を最大限に引き出して

活かす方法を伝授☆

あなたの専属マネージャー

「まるこ」です!

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

5/16は何事にも要注意!
火の元と刃物には特に気をつけて!

 

 

今日はお仕事をするうえでも知っておいた方がいい

吉日と凶日についてのお話です。

 


本日、5/16(木)は一粒万倍日ですね♪
 

 

SNSなどでよく目にするようになり、

一度は聞いたことあるのではないでしょうか?

 

 

一粒万倍日とは、日本の暦における吉日のひとつ

「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」

という意味があります。

 


(おいしそうなお米ラブ)


この日に始めたことは

大きな成果となって返ってくると言われていますが、

良いこと悪いこと増える傾向

強くなるので要注意!


 

良いことが倍増すれば吉日となりますが、

借金などをするとそれも増えるので

気をつけなければなりません。

 

 

また、今日は「赤口(しゃっこう)」です。

赤口は縁起がよくないとされる凶日のこと。

赤舌神(しゃくぜつしん)という神様の部下である鬼が

人や生き物をを悩ませる日とされているんですガーン
 





なにごとも注意しなければならない凶日なので
 

特に火の元刃物注意が必要!!
 

お料理する方は怪我しないように
気をつけてくださいね!
 

こんな日には思い切って外食したり、

お惣菜などを買って食べたり

のんびり過ごす方がよいでしょう。

 

 

ただし、午(うま)の刻(11:00~13:00頃)だけは

「吉」とされているので、
この時間にお料理すればOKですよね。


お仕事をするうえでも

吉日と凶日についての知識があれば

運気をさげることなく

行動することができるようになります。

 

そして、このように少し緊張感のある日には、

より安全な環境へと

整えるチャンスでもあります。

 

 

暦を知ることで危険を回避することもできますよ♪

 

みなさんにとっての今日が

ステキな一日になりますように☆

 

 

 

🍀本日の開運メッセージ🍀

2024年5月15日~5月19日
 

一白水星:良縁と繋がる。人気と信用アップ。

二黒土星:自分は動かず周りに指示を。ただし謙虚に。

三碧木星:仕事面でトラブルが出やすい。慎重に。

四緑木星:物事を器用にこなせる。楽しい一日。

五黄土星:積み重ねが大切。何かを継承することも。

六白金星:カリスマ性発揮。人の注目を集める。

七赤金星:一人静かな環境でアイデアが湧く。創造性◎。

八白土星:安定性抜群。基盤を整えるとよい。

九紫火星:話術が冴える。軽快で明るい話題を。
 

(早見表)

一白水星

S11,20,29,38,47,56, H2,11年

二黒土星

S10,19,28,37,46,55,H元,10年

三碧木星

S9,18,27,36,45,54,63,H9,18年

四緑木星

S8,17,26,35,44,53,62,H8,17年

五黄土星

S7,16,25,34,43,52,61,H7,16年

六白金星

S6,15,24,33,42,51,60,H6,15年

七赤金星

S5,14,23,32,41,50,59,H5,14年

八白土星

S4,13,22,31,40,49,58,H4,13年

九紫火星

S3,12,21,30,39,48,57,H3,12年

各年の節分以前(1月1日~2月3日)に生まれた人は、

前年生まれだとみなします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

🌷公式ラインはこちらから🌷
ご登録いただいた方には、開運方法や自分の本質を知るための
情報をお知らせしています!

 

🎁LINE公式登録特典🎁

特典:あなたの深層心理を占います!

あなたのためだけにオラクルカードのメッセージをお伝えします。

ライン登録後に「オラクル」と一言メッセージを送ってくださいね♪