こんにちはペンギン

元干物系専業主婦宇宙人あすかです♩

 

    

\私について/

 

雪の結晶動画編集スクール講師・運営

雪の結晶干物系専業主婦→精神的・経済的に自立

雪の結晶動画編集を学んで半年で月収10万円達成

雪の結晶その後安定して20~50万円の収入の柱を構築

 

を経て、

 

信頼できる仲間と共にオンラインスクールIRORIを立ち上げ、鋭意邁進中!!

 

 

 

 

今日は改めて専業主婦時代や会社員時代を振り返りながら、私のことを書いていきたいと思いますにっこり

 

 

おそらく長くなりますし、興味のない人の自己紹介ほど苦痛なものはないのでピリピリ

 

 

私から動画編集を教わりたいとか、これから一緒に関わっていきたい方だけ、先を読み進めてくださいねラブレター

 

 

在宅ワーク失敗したくない人は見てね♡

 

 

 

 

 

 

 

改めまして、あすかと申します花

 

◆動画編集スクールIRORIの運営・講師

◆店舗様のSNSサポート・動画編集代行

◆個性心理学インストラクター

 

をお仕事としてフリーランスで活動していますおねがい

 

 

現在神奈川県で夫と7歳息子と4歳娘の家族4人で暮らす34歳ですにっこり

 

 

 

やしの木 わたしの経歴 やしの木

 

1988年 山形生まれ、ほぼ東京育ち

2011年 大卒で食品系の会社に入社

2014年 結婚し翌年出産

2016年 出産育休を経て会社員復帰

2018年 第二子妊娠→退職→引越し→専業主婦

 

やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木

 

 

 

 

 

幼稚園児と未就園児の子育てをする専業主婦だった2年前。

夫にゼロ円で暮らす主婦というレッテルを貼られ、自分に買うものも自分で選べなくなっていました。

 

 

働きたい気持ちはあっても当時の情勢もあり、在宅ワークの情報を模索して、内職やアフィリエイトやポイ活に挑戦しては諦め‥

 

2021年2月より動画編集を学び始めました

 

そこから半年で月収10万円達成

スクール講師も任され、多くの女性にスキルを教えてきました。

 

 

現在は動画編集スクールIRORIを立ち上げ、

 

自分らしく、自分の足で立ち、

自分の人生は自分で選べるように。

主に主婦さんやママさんに向けて技術やマインドを教えていますガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで私は、結婚出産などのライフステージの変化によって、働き方を変えてきました。

 

 

■独身で会社員

■子育てしながら会社員

■専業主婦

■在宅ワーク

 

こうして振り返ると、

 

自分らしい生き方や、自分らしく居られる場所を探していたのかもしれません。

 
 
 
 

大学を卒業して入社した会社では、正社員としてやり甲斐のある企画・広報の仕事を任されるも妊娠を伝えた途端に部署異動。

 

 

息子の1歳の誕生日ちょうどに育休から復帰して、人事や総務の仕事をしていましたが、

 

会社全体が日曜祝日を含むシフト勤務のため、この会社で子育てをしながら働き続けるには夫や両親の協力なしには難しいと、先輩女性社員の姿を見て気付きました。

 

子育てと両立しながら正社員を続けている、理想と思える人、私の状態でも目指せるような人がいませんでした。

 

 

おまけに、

 

会社から家に帰ると息子はすぐに寝てしまい、一緒に触れ合う時間はほぼなく、

旦那さんとも休みがあまり会わないので、家族3人の時間を作れるのは月に1回程度。

 

 

家族と一緒に過ごす時間がほしいという気持ちも退職を後押しするものでした。

 

 

 

 

どこかに家を持とうと話が進み、夫の地元の近くで夫の会社の近くに引っ越すことに。

 

私は通勤不可能の場所になり、第二子妊娠中というのもあり専業主婦になる道を選び退職しました。

 

 

 

 

 

子どもを2人産み終わり、

 

永住できる家があり、

 

もうこのままおばさんになるだけ。

 

私の人生この先決まったな。

 

 

 

そう思って毎日テレビ三昧、幼い子どもを見ながらぐーたらしてばかり。

 

暇なので子どもや旦那さんが視界いっぱい、家族の一挙手一投足にキーキーイライラしてばかり。

 

私は何のために生きているんだろうと思うほどに。

 

 

 

家族一緒の時間を持ちたい思いから専業主婦になったのに、

 

それが叶っただけでは満足しませんでした。

 

 

 

 

 

 

2020年から習い事感覚で、自分の心と向き合うオンラインサロンに出会い、自分のことを理解していくようになり、

 

長年背を向けていた太った体型をどうにかしようと、自己投資してカリスマダイエットトレーナーのもとで−12kg達成気づき

 

 

 

この経験が自信に繋がって、

 

新しいチャレンジを決意龍

 

 

 

 

スキルもセンスも自信もないけど、自分の力で収入を得てみたいと動画編集スクールで学びをスタートパソコン

 

フリーランスの動画編集者になり、スクール講師のチャンスもいただき、生徒さんにマンツーマン指導をしたりオンライン講義でスキルやマインドを教えるようなり、

 

発信活動を通して、私と同じような主婦さんやママさんで動画編集を目指す素敵な女性とたくさん出会うことができました

 

 

 

 

 

 

 

そして、2022年11月

オンラインスクールIRORI開講

 

 

初心者さんに向けて動画編集の技術やマインドをマンツーマンで教えていますパソコン

 

 

動画編集の基本スキルを必修科目のイメージで、

 

生徒さんは編集者としてフリーランスを目指すもよし。

動画を活用した自分ビジネスを展開したり、

SNS運用やマーケティングの知識をプラスして、クライアント様に多くの価値提供ができる人を育てています。

 

 

また、教える立場にステップアップして、一緒に環境を盛り上げる役割も目指せるキラキラ

 

そんな環境を運営しています飛び出すハート

 

 

 

 

女性は人生のライフステージに合わせて、

柔軟に働き方を変えながら人生楽しめると思っていますガーベラ

 

 

正社員、パート、専業主婦、在宅ワーク

 

どんな状態だとしても

 

自分らしい生き方を選んでいいのですにっこり

 

 

 

 

私の想いは…

 

動画編集を通して、喜んでくれる人を増やしたい!

 

クリエイター・お客様・お客様のサービスを利用する方。

どの立場の人も幸せにクローバー

社会貢献の輪を広げたいと思っています!

 

 

 

私と出会ってくださった生徒さんは、

これから一緒に活動できるチームメンバーのつもりで、心から向き合い育てています。

 

 

そして、

 

私は動画編集以外にもいろんなことに挑戦しているので、新しく学んだ経験を皆さんに還元したく燃えています炎

 

 

 

今年もたくさんの方と出会えるのを楽しみにしています気づき

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました^ ^

 

 

 

動画編集について通話コンサル・相談ご希望の方は公式LINEへブルーハーツ

スクールの詳細もLINEでお問い合わせくださいおすましペガサス