「今だけが 戻らない」 | 高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

{91225F0E-1721-4820-A84C-7418650274AB}




遅くなってしまいましたが…
企画演劇集団ボクラ団義「今だけが 戻らない」
千秋楽を終えて無事に終演しました。


日に日にご予約や当日券で観に来てくださる方が増え、たくさんのお客様に支えられた公演になりました。


初日に起きてしまったトラブル。
そして初日が途中で公演中止になってしまったこと。
初めての経験で、ただただ動き回るスタッフさんや、劇団員のみんな、そしてモニターを見ていることしかできなくて…
わたしはお芝居しかできないんだなぁっていうのを感じたし、2日目以降は役者として最高の舞台をお届けすることでお返しするしかないという強い気持ちで全力でのぞんだ公演でした。


2日目が終わった時のあたたかい拍手
熱のこもったカーテンコールの挨拶
すごく記憶に残りました。
最後まであたたかく見守り応援してくれたお客様に本当に感謝しています。




とにかく誰にも怪我がなかったことが幸いでした!誰1人欠けることなく千秋楽を終えられてよかったです(^ ^)



今回はボクラ団義の最新作でしたが
久保田さんの頭の中どうなってるの!!ってすごく思ったなぁ、
ストーリー展開にワクワクしたし
なんで?どうして?が積み重なって最後にぴーんと繋がる感覚がやみつきになる。

タイムスリップものかと思いきや、壮大なミステリーでした!


{E3E21233-0DB3-418E-AA2E-1AFA525D8647}



今回のわたしの役、日下野菊。
どこにでもいそうな、明るく等身大の女の子。
彼氏の保に対してはちょっぴりツンツンしてるけど、信頼と愛情はすごくありました。


{6A1F7E59-71D2-45D3-B5F3-5866BF9F75FB}




大神さん演じる保と野菊カップルの関係性が好きって感想が多くて嬉しかったです!

ムードメーカーなたっくんのやるお芝居にいちいち乗っかるのが楽しかった。
特に話し合わなくてもなんでも受け入れてくれるし、毎回違った楽しさがあって、その場の空気を感じて動くことができて楽しかったー!

たっくんありがとう(^ ^)





{84A5BC0B-8843-44EE-8AAD-B15A30F4B0B9}



大学同期チーム。
安心、信頼のメンバーばかりで、第2印象ゲームのシーンとか本当楽しかった!
この中の過半数は殺されちゃうんですよね…悲しいシーンも多かったけど、みんなで笑いあってる時間が幸せでした。


最後のシーンがね、とっても切ないよね。


エチュード何のテーマにする?ってオフ芝居は毎回その場のノリで違ったこと話してました。
よくわかんないテーマばっかりだったな。(笑)



{AC8D5F41-9FFB-4B3C-8CE2-8EC5563B17DC}

{28D4FA9F-9C45-466A-AAA3-178455A2F197}

{5CFB45B7-131F-4F0D-B6C6-B4E7A2FEA79C}



彩夏、きーぼー、椎名さん
この3人とは特にいろいろ話したなぁ。
3人とも尊敬する女優さん。
一緒にお芝居できて嬉しかったです!



{7B7618DD-2FF3-4CF6-81D9-6C41917B4123}

{84107248-EC4A-4F40-A92A-0BA1939B316C}

{317A2817-3363-420B-8057-831A5DFD4C0A}



{001A2F44-D4F8-46E9-B339-6288C2BB6AC2}

{AC6C29C9-4567-4B7B-9D60-678F57FC5D46}



ここには載せきれないほどのプレゼントや差入れ、
素敵なスタンド花もありがとうございました。
観に来てくれるだけで嬉しいのに
いつもいつもありがとう。





わたしはこれが今年最後の舞台でした。
2016年締めくくりの舞台がこのメンバーでできてよかった。
たくさんお世話になりました!
本当にありがとうございました!



{E5489BEE-8667-49EF-BD62-6FF1335B467E}



みんなで“菊”のポーズヽ(*^^*)ノ