卒業 | 高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

{C26D7B2B-43D4-42B1-9B8E-2FD76BD9DDC8}



5月15日
アリスインアリス&フレンズ ワンマンライブ
をもってメンバーの綾乃彩ちゃんが卒業しました。



栗生と
1期から支え続けてくれていたあいなと
4人で始まったアリスインアリス2期。
元々舞台で共演していたし仲良かったし


このメンバーなら絶対楽しいじゃん!!!


って確信がありました。


でも、日々手探りで
いろんなこと試して、失敗して、
新しいことをおもしろいものをって
試行錯誤しながらみんなで作り上げてきました。


いろんなものを乗り越える過程で
綾乃の優しさと気遣い、影の努力がみんなを支えていたし
そして何よりわたしにとって心の支えでした。


歌もダンスも苦手な綾乃が
この3年弱で見違えるほど上手になったし
卒業ワンマンのあの会場のあたたかすぎる空間は
綾乃が今まで積み上げてきたもののあらわれだったと思う。
愛されてたんだなって思いました。


本当に素敵なライブになりました。
一緒に盛り上げて綾乃を送り出してくれた皆さん、ありがとうございました!


もうね、珍しく泣きすぎましたね。
喋れないくらい。



{C9AD99DC-3C63-4CF5-B47F-0B55241CC497}



この3人でのコールドバレット
最初に3人で見た景色を思い出して胸がぎゅってなりました。


セトリは綾乃とたくさん話し合って
メンバーにも意見聞いて
わたしたちの想いをこめたセトリにしました。


アンコールで歌わせてもらった歌は
コールドバレット、Highland Starと共に
わたしたちの始まりの曲。
すごく思い入れのある曲で、どうしてもこの曲をって頼んで使わせてもらいました。

最後に一緒に歌えてよかった。



{68784107-1721-47E0-A4D0-123F0E197A00}


綾乃が一人一人に書いてくれたこの手紙は宝物。
ありがとう。
サブリーダーお疲れさまでした(^ ^)





そして。
お昼の公演で相田瑠菜ちゃんの卒業発表もありました。
1期から太陽のような明るさで支え続けてくれて
誰よりもアリスインアリスを知ってる心強いメンバーです。
今回のリリイベを持って卒業なので
最後まで一緒に駆け抜けたいと思います!


メンバーが次々と卒業してしまうけど
今はアリスインアリス&フレンズとして
私たちのできる精一杯のものをたくさんの方にお届けしていきます!



{33EE3D9F-D23D-4040-B509-53DB2CF12158}





本日、メジャーデビューシングル
『スペース☆ラブリーチュートリアル/魔銃ドナークロニクル』発売日です!




{824C6321-D5AD-4AB4-B37C-A1A4D6B67338}


{D0627CCA-1F36-4F66-B363-9110846205B6}




ワンマンで初お披露目した魔銃ドナークロニクルはものすごい反響で
今後アリアリの代表曲になるんじゃないかなってくらい!

どちらもとてもかっこいい曲に仕上がっています。
ぜひCDでたくさんたくさん聴いてください(^ ^)



{D95BE33B-4106-4642-A9BD-10BE50F762FD}

{FE91F433-C504-4F7E-B05A-C5164BA8B00F}

{7DFD87E3-E375-4CFD-B220-3454C0236B53}