殺陣って深い。 | 高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

こんにちはー(。・∀・)ノ



昨日、みきさんと一緒に殺陣のワークショップに初めて参加してきました!




photo:01






この顔www

みきさん曰く、ダメだしを聞いてるけど理解できてないときの栗生の顔だってwww




今回の舞台、アリゾナ侍ガールズは
殺陣がけっこうあるんだけど
みんな武器がそれぞれでね。


剣だったり、拳銃だったり、チェーンソー持ってるやつがいたり(笑)


そんな中でもわたしとみきさんの武器は、正統派な剣なのです。

しかも強いキャラだから、かなり剣を使いこなせないといけない。

こりゃ右も左も分からない状態で剣は扱えないなと思ってたら、関ヶ原でダンスで共演させていただいた清水たかしさんのワークショップに誘っていただいたの!




何気無い所作や、動き方ひとつひとつに理由があって目から鱗なお話ばかり!



こりゃ徹底的に身体に叩き込んで頭で考えなくても動けるようになんなきゃダメだなーってみきさんと話してました。


いろいろハテナに思ってた部分がクリアになって、すーっごい楽しかった!!



本番までにはかっこよく動けるようになるっ(`・ω・´)ゞ絶対!






photo:02



photo:03





お稽古がんばってきまーすキラキラ












iPhoneからの投稿