今日は朝、保育園の用意をして
子ども達を連れて行こうとおもったら

長男が
保育園に行きたくない😣

今日はお休みする!!!




保育園に着いてからは
担任の先生に抱きついて泣いていました😢




保育園が嫌なわけではなくて
パパのお仕事に
着いて行きたかったらしい…





夕方からは次男野球⚾️


付き添いで来ているママと話したり
一緒に見学している兄弟と少し遊んだり
ほっこり時間を過ごしました☺️




終わってから急いで長男と三男のお迎え!



朝に大号泣だった長男はいつも通りで安心😮‍💨



帰宅して連絡帳をみると先生から
あれから気持ちを切り替えて
お友達と仲良く遊んでいた事などを
書いてくれていました!



何か行きたくない原因があったのか
お家で話して分かった事があれば
教えてくださいとも言ってもらいました。


ありがたいです。




最近、長男がハマっているアニメの
はたらく細胞
をみて元気になっていたので
明日は大丈夫かな😌




今日の夜ごはん





ごはん

鶏肉のごま焼き

じゃがいもといんげんの温サラダ

豆腐と白菜の中華煮

コーンスープ