子どもの体調不良。。



ワーママの皆様は
どう乗り切っていますか?




今回、
次男が発熱して保育園を休み、

お次は三男が移ってしまい

長男も怪しくなってきてしまって
困り果てました😣💦💦





次男が体調を崩した時は
仕事が忙しくて人手不足の日に
休ませていただき、

早朝から断りの連絡などをしながら
長男と三男を保育園に送り
次男の看病や病院の手配をしました😣



次男は検査をしてもらい
コロナやインフルも陰性❗️



2日経っても熱がなかなか下がらないので
再度病院に行って
アデノや溶連菌も
検査してもらいましたが陰性❗️



次男のクラスでお休みのお友達が数人いて
みんな検査に行っても陰性ばかりで
なんの発熱が不明とのことで
さらに不安になりました😣💦



お次は私がお休みの日に
次男の看病をしながら自宅で過ごしていると
三男が保育園で発熱したので
お迎えに行ってそのまま病院へ。



これまた原因不明😞




発熱した翌日なので
保育園をお休みしないといけないルール。


その為、
またまた仕事をお休みしないとな私は
三男を病院に連れて行ってから
職場に連絡をしたり
代わりに仕事をお願いできる人を探したり…

寝れずに看病や
職場へ謝りの連絡ばかりで
私のメンタルも崩壊気味でした😖



そんなところに長男も鼻水があったので
病院で薬をもらってきて
3人の子ども達と過ごしました❗️




連日の仕事に加えて
看病で眠れないのと謝りの連絡などで
私も体調が悪いけれど、
誰かが助けてくれるわけでもないので
何とかやり切っていますが…


私の顔色の悪さと
メンタルのお気遣いをしてくださったのは
子ども達が通っている保育園の先生でした🥺❤️



子ども達もですけど
ママが大丈夫ですか?

美味しいご飯でも食べてくださいね☺️




その場では必死で、
私は大丈夫ですよ!
と答えましたが、

後から思い出すと
その優しい言葉で泣けました😭💕✨✨



ありがとうございます❣️





そして何より、
子ども達が元気になってくれますように🙏




私は職場に
謝りと断りの連絡を入れるのは
もう気まずいからやめてくれー😭😭😭