インフルエンザの予防接種をした翌日に

次男が体調を崩したのですが、


休日だったこともあり

小児科はどこも受診できずで

ネットで色々と探したら

オンライン診察から往診まで

やってもらえるところを

発見したのでご紹介❗️






まずはアプリをダウンロードして

患者情報を入力して

電話を待ちます🤙






次に電話で現時点の状態を聞取り。




そして、

往診が必要と判断されれば

保険証や医療証を写真で送り、


支払い方法を入力したり登録したりします❗️




お医者さんの

およその到着時間が記載されているので

あとは待つのみ。





今回は記載されていた到着時間より

2時間早まったみたいで、


事務の方から

「もうすぐ医師が到着するので

準備をお願いします」

と電話がありました😌





お医者さんが診察してくれている間は


部屋を換気して家族はみんなマスク着用、

ペットはゲージなどに入れてください


との事でした❗️





到着されてから医師の方は

玄関で防護服を着て

中に入って診察してくださりました☺️






今回は

PCR検査とインフルエンザの

両方調べていただきました❗️




結果が出るまでドキドキ…






どちらも陰性で

診察結果は風邪でした🤧




風邪のお薬もその場で処方してくれます❗️




季節の変わり目は

風邪をひきやすい次男です😔





急に寒くなりましたからね…




皆様も体調にお気を付けください。






今回、往診に来ていただけて

検査もしていただいたので

ホッとしました😮‍💨








オンライン診察の方々も

お忙しい中ありがとうございました!