楽しいときに笑顔なのも


機嫌がいいときに鼻歌がでちゃうのも

ある意味"普通"のこと







つらいとき

悲しいとき

苦しいとき

そんなときに自分がどうするか

自分の感情をどうコントロールするか

それで人生が変わってくるんです








感情は感情として味わっていいんだけど

感情に振り回されてたら

苦しいですよね

だから感情を味わいつつも

自分でコントロールしてみる








感情は行動で変えることができる

行動を切り替えのスイッチとして決めておく







あーもう!イライラする!!って思ったとき

まずは深呼吸って決めておく

悲しくなったり気分が落ち込んだときは

背筋を伸ばして上を向く

そして笑う!って決めておく







最初から決めてたら

あとは思い出して、それをするだけ






今日のおすすめ!

つらいときこそ、鼻歌を歌ってみる

鼻歌って

"ご機嫌のサイン"

何かモヤモヤするときとかにやってみて欲しい






感情を心の中でどうこうするよりも

身体を使って

行動でスイッチを切り替える






難しく考えずに

まずはやってみて

次のステップが見えてくるから






今日もステキな1日を✨✨